SSブログ

プレイステーション5開発キット写真リーク! [プレイステーション]

発売が来年と公式発表されたソニーの次世代ゲーム機・プレイステーション5。
既に一部だけ判明してる部分もあり、PS5デザインと思われる特許もリークされていましたが。

この時はまだイラストでしたが、今回はPS5開発キットと思われる写真がリークされているようです。

記事内容によると

徐々にその詳細が明らかになってきたPS5ですが、デベロッパー向けに配布されているという開発キットの写真がリークされました。
写真を公開したのはTwitterユーザーの@Alcoholikaustさん。


海外テクノロジーメディアのThe Vergeで記者として働くTom Warren氏は、@Alcoholikaustさんのツイートに対して「そうです、これがPS5の開発キットです。開発キットが巨大かつV字型となっている理由は、複数のストレステストを実施している開発者が、簡単に端末を積み重ねられるようにするためです。
端末の冷却は側面および中心部から空気を排出することで最適化されます」とコメントし、PS5の開発キットで間違いないと述べています。

写真 等詳細全文ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋引用

開発キット段階なのでこれが製品として発売されるか分かりませんが、写真にはテレビも写ってるので ある程度PS5本体の大きさなど分かるかもですが、デザインに関しては「ソニーらしさ」が・・・^^;

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
開発キットのデザイン、近未来的ですね!
by ナベちはる (2019-12-03 00:55) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
V のイメージ感もあるデザインですよね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-03 06:21) 

Boss365

こんにちは。
開発キット「巨大かつV字型」の理由に納得です。
製品時にはスタイリッシュなデザインになりそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-03 10:14) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
個人的には製品時ではもう少しスタイリッシュでシャープな感じのデザインになって欲しいと思ってます^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-03 12:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。