SSブログ

最終段階到達! Xperia 1 は音もかなり凄い! [XPERIA(ソニモバ)]

明日はau、そしてドコモから16日にXperia 1が発表されると思いますが、このXperia 1の注目は特にディスプレイやカメラ、そしてサウンドの進化と、ソニーが得意とするAV機能が格段に進化していることだと思います。

Xperia 1のオーディオ調整が最終段階にきてるみたいで、徐々にサウンド機能がどんな進化をしてるのか分かってきました。

記事内容によると

Xperia 1はソニーグループの技術を惜しみなく投入した新しいフラグシップモデル。
見どころを数え上げれば切りがない。

Xperia 1は内蔵スピーカーとヘッドホン出力の両方でドルビーアトモス再生ができる。
さらにスマホ向けのドルビーアトモスの機能として用意されている、切り替え可能な「映画」と「音楽」の両モードについては、プリセットされたパラメーターをソニーモバイルが独自に調整、ブラッシュアップを図った。

Xperia 1は本体のステレオスピーカーの取り付け位置が従来モデルから変更され、本体を縦に構えた時に下側に位置するスピーカーの開口部がフレーム側面に向かって付いている。


ドルビーアトモスは「設定」アプリを開き、「音設定」から「オーディオ設定」の中に入って「Dolby Atmos」のオン/オフを切り替える。
オンにするとさらにダイナミック/映画/音楽の3つのモード選択と、さらにユーザーが10バンドのイコライザー、ダイアログエンハンサーなどを任意に “味付け” したカスタム設定も1件保存できるようになる。

詳細全文ソース→【PHIE WEB】参照一部抜粋引用

ソニモバの公式サイトで【1から生まれ変わった、ソニー渾身のフラグシップ。】とあるように、ディスプレイ、サウンド等の進化はもちろん、エンタメ機能も便利でノッポサイズにも関わらず片手でも操作できるのもポイントなXperia 1ですが、先日発表されたソフトバンクのカラーバリエーションが3色になってた事もあって、明日のauモデルの方のカラバリは何種類か、ドコモユーザーですがカラバリの方で気になってます^^;

サウンド面の進化してるたくさんあるので興味あるカはチェックしてみて下さい♪


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
ソニー・ピクチャーズエンターテインメントの技術、とんでもないものばかりですね。驚きしか出てきません(^^;
by ナベちはる (2019-05-13 00:57) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
ソニーの技術は驚きばかりですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-05-13 05:40) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん、トレンダー櫻井さん>おはようございます。
これまでのXperiaにもソニーの技術は詰め込まれてますが今回のXperiia 1は、それ以上に結集して詰め込まれてますよね^^
by 楓のXPERIA (2019-05-13 06:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。