SSブログ

ドコモ Xperia XZ2 ファミリー Android 9 配信開始! [XPERIA(ソニモバ)]

昨年の11月末にauとソフトバンクから発売されてるXperia XZ2 シリーズのAndroid 9の配信が始まったので、ドコモのXperia XZ2ファミリーでも12月中に配信されるかと思ってましたが、ドコモのXperia XZ2ファミリーではAndroid 9が配信されないまま2018年は終わってしまいましたが、本日ようやくドコモのXperia XZ2ファミリーでもAndroid 9の配信が始まりました。

記事によるとよると

「Xperia XZ2 SO-03K」「Xperia XZ2 Premium SO-04K」「Xperia XZ2 Compact SO-05K」で、Android 9.0 Pieへバージョンアップするソフトウェア更新サービスの提供を開始。

Android 9.0 Pieでは、新たに利用頻度のアプリを制限することで、自動的にバッテリーが長持ちするよう調整する機能、縦長利用時と横長利用時をワンタッチで切り替えられる機能などが追加される。

詳細全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋引用

auとソフトバンクが11月末ににアップデートしてたので、約1ヶ月遅れ手のアップデートになりました。

ドコモモデルのXperia XZ2 ファミリーモデルを使ってる人の中には待ってた人もいるんじゃないでしょうか^^;

あと残ってる端末はXperia XZ Premium、Xperia XZ1、Xperia XZ1 Compactですが、ひょっとして、アップデート配信機種のXperiaモデルまとめて配信されるんじゃないかとも思ってましたが、さすがにそれはありませんでしたね^^;

海外では既にXperia XZ1ファミリーでのAndroid 9の配信が始まってますが、国内でもAndroid 9アップデート対象端末に入ってますが(ソフトバンクは未公表)が、Xperia XZ1でのAndroid 9配信は どのキャリアが早く配信されるか・・・

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
今回残った端末も、早くアップデートされるといいですよね(^^;
by ナベちはる (2019-01-09 00:31) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
docomoもようやくって感じですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-09 04:33) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
対象端末ユーザーを持ってる人は早くアップデート欲しいと思ってる人もいるかもしれないですね^^;

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
まさか約1ヶ月も思ってなかったので、ようやくって感じでした^^;
by 楓のXPERIA (2019-01-09 06:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。