SSブログ

ソニー初 8K ブラビア MASTER 発表♪ [ソニー]

CES2019が開幕されました。

何が発表されるか注目してましたが その1つとしてソニー初の製品が発表されました♪

記事によると

初の8Kテレビ“ブラビアMASTER”「ZG9」シリーズを発表した。画面サイズは98型と85型の2サイズ。発売時期や価格は春に発表予定で、日本で発売するかどうかは未定。

音質面では、画面の上下に4つのスピーカーを搭載した「Acoustic Multi-Audio」を採用。
さらにドルビーアトモスにも対応。
センタースピーカーモードにも対応。

Googleアシスタント built-in対応で、ブラビアに話しかけることでテレビの電源ON/OFF、チャンネルの切換などが行える。

写真等詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

ソニー初の8K テレビBRAVIAきましたね^^

BRAVIAは映像が綺麗なのは勿論ですが、最近のBRAVIAは特に音質にもこだわってるのも特徴ですが、今回発表されたBRAVIAには画面の上下に4つのスピーカーも搭載されてるので、迫力も十分にあると思います。

日本ではBS中心に4K放送がようやく始まりましたが、地上波で観れる4Kはというと・・・
4K、8Kと観れるコンテンツ等も増やして欲しいですね。

タグ:ソニー BRAVIA
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
せっかくの高機能が残念にならないように、早いところコンテンツの整備がされてほしいですね(^^;
by ナベちはる (2019-01-10 00:35) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
今の所、一部の動画配信や一部のBS放送だけですからね^^;
東京五輪までに普及すると良いですね^^

by 楓のXPERIA (2019-01-10 06:46) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
日本で発売して欲しいですね(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2019-01-10 07:32) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
日本は遅れて発売されると思いますが、価格がどのくらいになるでしょうね^^;
by 楓のXPERIA (2019-01-10 12:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。