SSブログ

ソニー、国内初ハイレゾストリーミング配信「mora qualitas」'19年初春開始♪ [ソニー・ミュージック]

ソニーの音楽部門 ソニーミュージックが新しい音楽サービスを来年春からサービスされる事が発表されました♪

記事内容によると

ソニー・ミュージックエンタテインメントは、国内初の96kHz/24bitまでのハイレゾ音源を含む、ロスレス圧縮方式のストリーミング音楽配信「mora qualitas(モーラ クオリタス)」を2019年初春からスタート。

44.1~96kHz/24bitのFLACで配信し、利用料は月額1,980円。サービスのプラットフォーム・技術提供パートナーとして、napsterブランドを運営する米Rhapsodyと業務提携、グローバルでの展開も視野に入れてサービスを提供する。

楽曲数は未定。

対応デバイスはWindows、Macで、「まずはPCユーザーに向けて提供し、次世代高速モバイル通信システム5Gの実用化を目処に、スマートフォン向けのサービス展開も予定。

オーディオ機器を中心とした、その他のハードウェアや音楽アプリとの連携も視野に入れている」という。

詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

月額1,980円で聴き放題っていうのは高い・・・ような気もすると思いますがハイレゾ音源とか中身の事を考えると妥当な値段なのかな^^;

うちもウォークマンを購入してからハイレゾで配信されてる曲はハイレゾ中心で聴くようになりましたが、音質の違いが全然違うのが分かって特に初めて聴いたときはちょっと感動しました♪

サービス当初、楽曲数等にもよると思いますが、ひとつ言える事は ほんと 音楽は良い音質で聴くのをオススメします^^


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
高音質の音楽を聴き放題で月額1,980円は、(楽曲数やジャンルの取り扱いが分からないので何ともですが)お得だと思います♪
by ナベちはる (2018-12-12 00:22) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
サービス当初から沢山の楽曲を配信して欲しいですよね^^
by 楓のXPERIA (2018-12-12 06:52) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
聞き放題で月額1,980円はお得では?
by トレンダー櫻井 (2018-12-12 08:09) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
安いですかね^^
あとはコンテンツですね♪
by 楓のXPERIA (2018-12-13 07:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。