SSブログ

Googleレンズ 日本語版 Xperia含むAndroidスマホにも対応へ♪ [企業]

撮影した画像の情報をAIで確認して情報を検索してくれるGoogleレンズですが これまで日本ではGoogle純正のスマホ Pixel 3でしか使えませんでしたが、遂にXperia含む他のAndroid スマホでも使えるようになりました♪

記事内容によると

使うには、「Googleフォト」または「Googleアシスタント」でGoogleレンズのアイコンをタップ。Motorola、シャープ、ソニーおよびAndroid Oneの対象端末であれば、「カメラ」アプリからも直接使える。

詳細全文ソース→【AI+IT media by NEWS】参照一部抜粋引用

早速 愛用のXperiaでGoogleレンズ使ってみたんですが面白いです^^
写真によっては情報が出ない場合もありましたが、色んな場所や物の情報、どんな洋服に似てるとか そういう情報も出てきました♪

面白くて色んな情報が見たくなると思うのでAndroid端末スマホを使ってる人はお試しを^^



nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 5

てんてん

Googleレンズ
やってみよ♪
by てんてん (2018-11-24 23:33) 

ナベちはる

こんばんは。
Googleレンズ、Xperiaでも使えるようになったのですね!

どんな感じに出るか、やってみたいです☆彡
by ナベちはる (2018-11-25 00:41) 

楓のXPERIA

てんてんさん、ナベちはるさん>おはようございます。
ぜひ試してみて下さい♪
色んなものを撮影したくなると思います^^
by 楓のXPERIA (2018-11-25 06:53) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
Googleレンズ面白そうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-11-25 08:40) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
レンズを向けるだけでも情報が出るので参考にもなって面白いです^^
by 楓のXPERIA (2018-11-25 12:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。