SSブログ

キャリアロゴは? ドコモ Xperia XZ3 正式発表! [XPERIA(ソニモバ)]

本日はドコモの2018-2019秋冬モデル発表日で、正式にソニーのXperia XZ3も発表されました。

記事内容によると

NTTドコモは、ソニーモバイルコミュニケーションズの有機ELディスプレイ搭載スマートフォン「Xperia XZ3」(SO-01L)を11月上旬より発売する。

OSはAndroid 9 Pie。

6型/2,880×1,440ドット(QHD+/18:9)の有機ELディスプレイを搭載し、ノッチ(切り欠き)のないデザインを採用。

有機ELテレビのBRAVIAをリファレンスとして、画質チューニングを行ない、「手のひらの有機ELテレビ」を目指したという。

前面と背面には3D曲面ガラス「3D Gorilla Glass 5」を採用。

従来のXZ2とほぼ同じ横幅ながら、画面は約11%大型化し、かつ手になじむ滑らかな曲線デザインを実現。フレームは最薄部3mmで、新たに7,000番台のアルミ素材を採用して強度を確保。

片手持ちの操作がしやすい「サイドセンス」を採用。側面部分を親指で軽く2回指でタップすると、よく使うアプリの一覧が小画面で立ち上がり、そこから選んで起動できる。サイドセンスで表示されるアプリは8個で、使用履歴や時間帯などに応じてAIが判断して自動で表示が並び替わる。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

これでドコモ、au、ソフトバンクと正式に発表されました。
一部 噂ではドコモ版Xperia XZ3のみカラーバリエーションの追加モデルや内蔵メモリが増えて6GBとして登場するんじゃないか・・・とかありましたが、今回は噂止まりでした。

そして、気になるキャリアロゴはauがキャリアロゴを消したので、ドコモもひょっとしたら・・・と思ったんですが、ドコモのXperia XZ3 背面には これまで同様 docomo の印字があります。

それを承知でdocomoユーザーなんですが^^;

発売時からAndroid 9を搭載してるのはXperia XZ3とPixel 3シリーズなので、早くAndroid 9を体験したいって方にも♪




ドコモのXperia XZ3を購入すると先着29,000名にXperia XZ3 オリジナル 本革スマホスタンドがプレゼントされるキャンペーンも♪

ドコモオンラインショップ→ https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO01L.html?_=1539752993687

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
キャリアロゴはカバーなどで隠せば問題ないので気にする人はあまりいないかもしれませんが、auが出来るならDoCoMoでも…というのもありますよね(^^;
by ナベちはる (2018-10-18 00:49) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2018-10-18 06:28) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
カバーつけるとキャリアロゴ隠れるから関係ないって人もいるかもですね^^;
auがキャリアロゴ印字消したので、ドコモでもやってほしかったです^^;
by 楓のXPERIA (2018-10-18 06:28) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
いつもありがとうございます。
by 楓のXPERIA (2018-10-18 12:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。