SSブログ

BRAVIAを手のひらに!Xperia XZ3のココが凄い! [XPERIA(ソニモバ)]

明日はドコモの2018-2019秋冬モデルが発表されますが、そのうちのひとつが日本初上陸したAIをフルに活用してるGoogleの純正スマホ Pixel 3。
かなり評判良いみたいです^^;

ですが、ソニーのXperia XZ3もAVを得意するソニーの技術が詰め込まれたスマホになってます♪

記事内容によると

主なスペックとして、OSは最新のAndroid 9.0(Pie)を搭載、チップセット(SoC)にはQualcomm製オクタコアCPU「Snapdragon 845」、内蔵メモリー(RAM)には4GB LPDDR4X、内蔵ストレージには64GB UFS、外部ストレージにはmicroSDXCカードスロット(最大512GB)。

ハイエンドモデルに相応しく、防水(IPX5・IPX8)や防塵(IP6X)に加えて、au版ではおサイフケータイ(FeliCa)やワンセグ・フルセグにも対応。

3.5mmイヤホンマイク端子は非搭載となっているため、USB Type-C – 3.5Φ変換ケーブル01(TVアンテナ機能付き)が付属し、地上デジタルテレビ視聴時にも利用するようになっている。

Xperiaとしては初となる「有機EL トリルミナスディスプレイ for mobile」を採用。
画面のフチがカーブした3D曲面ディスプレイによる近未来的なデザインも魅力的。

画面上部中央に切り欠き(いわゆる「ノッチ」)は採用していない。

画面の表示にはソニーの有機ELテレビ「ブラビア」と同じ映像美をめざしたという。
エンジニアが手作業で漆黒と光、色彩を近づけるために手作業でパラメーターを調整し、“手のひらの有機ELテレビ(ブラビア)”を実現。

Xperia XZ3は、有機ELパネルの採用や、サイドセンスなど新機能を盛り込むなど、Xperia Z以来の大きな変革となったように思う。

従来機種で評価されているフロントステレオスピーカー、そして今後コンテンツが増えてくるであろうHDR再生など、エンターテイメント要素もしっかりと受け継いでいる。

スペック詳細動画等全文ソース→【S-MAX】参照一部抜粋引用

動画観ると、背面デザインも思ったより反射してあって(光の角度も影響してると思いますが)高級感あるデザインなのが分かります♪

変換アダプターは付属されてるみたいなので、いま使ってるイヤホンが そのまま使えるのも良いですね。

そろそろ機種変更など考えてる人はXperia XZ3もオススメです^^


nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
ソニーレベルの技術、どれも凄すぎてスマホなのに何がメインか分からなくなりそうです(^^;
by ナベちはる (2018-10-17 00:48) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
技術が凄すぎです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-10-17 05:08) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
メールや通話など普通に使う分には どのスマホも同じですが今秋はXperia XZ3にPixel 3、そしてiPhoneの新型も発売控えてるので変更とかしようと思ってる人は迷っちゃうと思います^^;

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
Xperia XZ3もPixel 3も 使ってみると「こういう機能あったんだ」と思うのも見つかるかもしれないです^^

by 楓のXPERIA (2018-10-17 06:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。