SSブログ

Androidの利用率がiPhoneを上回り40.1%に! [注目]

世界の中で日本が1番 iPhone大好き大国ですが、調査によると国内でのスマホ利用率でiPhoneがAndroidに抜かれたという調査が・・・

記事内容によると

MMD研究所は、「2018年8月 モバイルデバイスシェア調査」の結果を発表。
対象は15歳~69歳の男女5000人で、調査期間は7月31日~8月1日。


OS別ではAndroidが40.1%、iPhoneが35.2%で、Androidの利用率がiPhoneの利用率を上回った。

10代男性と10代~20代女性はiPhone利用率がAndroid利用率を上回り、20代~60代男性と30代~60代女性はAndroid利用率がiPhone利用率を上回る。

特に10代女性はiPhone利用率が72.5%と非常に高くなった。

メインで利用しているスマートフォンのブランドは「Apple」が46.7%、「ソニーモバイル」が14.9%、「シャープ」が12.1%。

男女別で見ると女性の利用上位は「Apple」が48.7%、「ソニーモバイル」が14.2%、「シャープ」が11.6%。

男性の利用上位は「Apple」が44.6%、「ソニーモバイル」が15.7%、「シャープ」が12.6%と順位に男女差はなかった。

「Apple」は女性の利用が男性よりも多く、「ソニーモバイル」と「シャープ」は男性の利用が女性よりもわずかに多い。

グラフ等全文ソース→【IT media Mobile】参照一部抜粋引用

利用率でiPhoneがAndroidに抜かれるのは ちょっと驚きました^^;

若い女性からの支持がiPhone変わらないですが・・・

13日には新iPhoneが発表されるとの情報もあります。
そして今月発売?・・・

ソニーモバイルは業績不振と言われてますが、8月の調査ですが 利用率2位と健闘してるのは嬉しかったです♪


タグ:Android iPhone
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
「日本人はiPhoneが好きなのに、使われているのはAndroidが多い」ということだけ聞くと、頭に「?」が浮ぶ人が多そうですね(^^;
by ナベちはる (2018-09-12 00:30) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
日本ではiPhoneの牙城は崩せないと思ってただけに、今回の調査は意外で驚きました^^;
by 楓のXPERIA (2018-09-12 06:27) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
あー、iPhoneがandroidに抜かれましたか!時代が変わるつつありますね!
by トレンダー櫻井 (2018-09-12 07:28) 

Boss365

おはようございます。
日本人はiPhone好きですが・・・
新型のプライスは高過ぎですね!!( ̄  ̄!!)
Androidがこれからもっと増える予想!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 09:36) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
Xperiaユーザーとしては このまま右肩あがりしてくれると良いなと思ってます^^;

Boss365さん>こんにちは。
自分の予想としては今月iPhoneの新モデルが発表されるので巻き返すんじゃないかと思ってます^^;
by 楓のXPERIA (2018-09-12 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。