SSブログ

Xperia XZ3が2018年を代表する売れる端末と思うワケ! [XPERIA(ソニモバ)]

IFA 2018も閉幕して各企業最新のスマホが発表されましたが、中でも注目されたのが Xperia XZ3だったと思います。

格段に進化した点とは・・・

記事内容によると

XZ3の外観は前機種「Xperia XZ2」を踏襲している。角は丸く、背面はラウンド形状、前面背面ともにガラスで覆われており、手に持つとしっとりとした質感。

ディスプレー周りの配色はXZ2では背面と同じ色になっていたのに対し、XZ3では全色黒に統一。有機ELディスプレーに合わせていると思われる。

Xperiaとして初採用の有機ELディスプレーは、表示色の調整をソニー製テレビBRAVIAの開発チームと連携し、約40万円の有機ELテレビと見比べても遜色ない色合いや解像感を実現。

XZ3は有機ELの高精細なディスプレーと前モデルの不満点をうまく解消したモデルに思える。

Xperiaは日本でスペックおよび端末価格の高い順に「XZ Premium」「XZ」「XZ Compact」の3つのシリーズで展開。

XZシリーズはソニーモバイルの中ではスタンダードなモデルで、Premiumほど性能は飛び抜けてなく、時間が経過するにつれ比較的早く値段が下がりやすい。

実際に、2018年の夏商戦では各キャリアともに1年前の「Xperia XZ1」が大いに売れており、同社関係者は「秋頃には在庫はなくなっているだろう」と話している。

XZ3が今年の秋冬から1年後の夏商戦にかけて売れる“ちょうどいい”端末になる可能性は相当に高い。

詳細、比較画像など全文ソース→【BUSINESS INSIDER JAPAN】参照一部抜粋引用

約40万クラスの有機ELテレビに画像度とか^^;
BRAVIA技術者と共同開発してるXperia なので かなり期待して良いと思います。
6型にも関わらず操作性も使いやすいみたいなので、今年最も注目されるXperiaじゃないでしょうか^^

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
BRAVIAの技術者と協力していることは、Xperia XZ3はかなり期待して良い事案ですね☆彡
by ナベちはる (2018-09-11 00:20) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
文字が変わりましたね!

かなり注目されますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-09-11 06:14) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
テレビ開発チームと共同で開発できるのもソニーだから出来る事ですよね^^

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
うちでは特にパソコン設定とか変更してないのでChrome 69アップデートの影響かも?^^;

by 楓のXPERIA (2018-09-11 06:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。