SSブログ

Google、Android 9 Pie発表、AIを取り入れた新機能続々♪ [企業]

GoogleがAndroid Pを正式発表しました♪


記事内容によると

グーグルは、Androidの次期バージョン「Android 9 Pie」を発表。
あわせて新バージョンの愛称については、お菓子の英名にあわせ「Pie(パイ)」と名付けられた。

Android パイ.jpg

Android 9 Pieでは、機械学習を取り入れ、アプリやサービスの利用頻度にあわせて電力消費を最適化する「アダプティブバッテリー」や、ディスプレイの明るさを自動的に調節する「アダプティブブライトネス」が搭載。

スマートフォンを操作する時間帯や、状況にあわせて、次の操作をリコメンドしてくれる「App Actions(アプアクション)」も搭載される。
たとえば仕事後にイヤホンを繋げば、音楽のプレイリストを表示したり、家族への電話を案内したりしてくれる。

まずはグーグルのスマートフォンであるPixel向けに提供される。
今後は、ソニーモバイル、Xiaomi、One Plusなどが導入していく。

全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋引用

Android OSの名称といえばスイーツ等が有名なのでPは何になるか注目してましたがパイに・・・
美味しそうなパイです^^

機能面に関しては AIの強化によってユーザーの使うシーンによってアドバイス的な機能も搭載されるので、ますます便利になりそうです♪

Xperia XZ2もAndroid P ベータの頃から対象に入ってたので、思ったより早く提供されるかもしれないですね♪

タグ:Google Android P
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
パイの種類は…「ラズベリーパイ」でしょうか。

だとしたら、上手いこと言っているようにも思います(笑)
by ナベちはる (2018-08-08 00:34) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
上手いこと言いますね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-08-08 06:19) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
パイの種類は発表されてないけお、ラズベリーパイかもしれないですね^^
by 楓のXPERIA (2018-08-08 06:21) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
Pになったばかりなので気がはやいですが、次期OS は これまで通りアルファベット順だとQになるので、今度は頭文字Qのスイーツ等のネーミングになると思います^^
by 楓のXPERIA (2018-08-08 12:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。