SSブログ

auユーザー注意!テザリング不要なユーザーは本日20時迄に解約を忘れずに! [企業]

auのテザリング料金が明日から有料になると発表されてネット上などでは不満続出してるそうですが、テザリング不要な人は今日中に解約を忘れないよう注意が必要です。

記事内容によると

auの一部プランで、2018年4月1日から「テザリングオプション」が月額500円(税別)の有料となる。

対象は20GB~30GBの「スーパーデジラ」と「auピタットプラン」「auフラットプラン」。

注意したいのは、「上記プランでテザリングを利用しているけど、有料になるなら使いたくない」という人は、自ら解約しないといけないこと。

キャンペーンが終了するからといって、テザリングが自動で解約されるわけではなく、何もしないと適用され続けてしまう。

20時以降に手続きした場合、翌日からの廃止になる可能性があるため、遅くとも3月31日19時台には解約の手続きをしておこう。

全文ソース→【IT media Mobile】参照一部抜粋引用

auユーザーの方は注意を!
因みにソフトバンクは5月31日まで無料で、ドコモに関しては無料期間が続いてます。

が、ドコモもいつ有料化するか分からないですね^^;

3キャリアの見解についてくわしくは http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1803/17/news016.html

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
テザリングの機能、ちょっとしたときに便利なのでそれが有料になるのは痛いですね^^;
by ナベちはる (2018-04-01 01:21) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
スマホがネットの代わりになってくれるから、使ってる人も多かったと思うんですが、有料になるのはユーザーとして痛いですよね^^;
ドコモは無料期間継続中ですが、ドコモの動向も気になります^^;
by 楓のXPERIA (2018-04-01 07:38) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
急に有料化するのは困りますね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-04-01 07:43) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
今まで無料で使えてただけに有料化は納得できないユーザーも多いでしょうね^^;
by 楓のXPERIA (2018-04-01 12:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。