SSブログ

Xperia XZ2とXperia XZ2 Compactの違い! [XPERIA(ソニモバ)]

MWC 2018で発表されたソニーのXperia XZ2 と Xperia X2 Compact・・・
大きさ以外に何が違うのか、機能の差などは・・・

記事内容によると

2機種の違いは、まず材質の違い。
「Xperia XZ2」の背面はガラスですが、「Xperia XZ2 Compact」はプラスチックを採用。

ワイヤレス充電に対応するのはXperia XZ2のみ。
Xperia XZ2 Compactは非対応。

「Xperia XZ2」の目玉機能ともいえる「ダイナミック・バイブレーション」にも「Xperia XZ Compact」は非対応。
同機能は、映像やゲームのサウンドに合わせて本体が振動し、コンテンツに臨場感を与えるもの。「Xperia XZ2」では同機能のために大型の振動アクチュエーターを内蔵させる力の入れようですが、「Xperia XZ2 Compact」では楽しむことができません。

バッテリー容量はXperia XZ2が3180mAh、Xperia XZ2 Comapctが2870mAhと違いがあります。

全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

デザインが変更された以外にもXperia特有のAV面もかなり強化されてます。
映像やゲームのサウンドに合わせて本体が振動機能「ダイナミック・バイブレーション」というのは、田例えばXperia XZ2でスマホ対応のゲームとかプレイしてると、PS4のコントローラーみたいにゲームの状況に合わせてXperia XZ2本体が振動するということでしょうか^^;

Xpeira XZ2 Compactは一部機能は使えないみたいですが、プロセッサ等は同じSnapdragon 845を採用(Xperia XZ PremiumやXZ1、XZ1Compactは835)なので、コンパクトサイズながらスペック的には十分なコンパクトスマートフォンではないでしょうか。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
性能の差、同じXperiaと名を持った機種でも思った以上の違いがありますね。

ただ、どちらが良いか・自分に合っているかが選びやすいという点では良さそうです。
by ナベちはる (2018-03-02 00:48) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
結構違いがありますね(-ω-)
by トレンダー櫻井 (2018-03-02 06:20) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
大きいスマホが好きな人もいれば、小さいスマホが好みな人もいるから大小発売(現時点では日本発売未定ですが)されるのは嬉しいですよね。

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
スペック的には余り違わないんですが、コンパクトの方が機能的に省かれてるのがありますけど、使う分には十分だと思います^^
by 楓のXPERIA (2018-03-02 06:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。