SSブログ

ソニーとライザップ、ゴルフの技量を客観的に指導! [ソニー]

以前、ソニーのサポートでテニスの上達の手助けするサービスを始めると紹介しましたが、今度はゴルフを使ってのサービスを始めるそうです。

記事によると

ソニーとライザップは、ゴルフクラブに取り付けたセンサーなどでスイングを分析し技量向上に役立てるソニーのシステム「スマートゴルフレッスン」を使い、4月1日からライザップ店舗でレッスンの提供を始めると発表。


ソニーのシステムは、ゴルフクラブに付けたセンサーがボールを打つ際のスイングの軌道や軌跡、角度などのデータを計測。データと撮影動画は瞬時にスマートフォンなどのアプリで確認でき、技量を客観的に把握できる。


全文ソース→【SankeiBiz】参照一部抜粋引用

ソニーとライザップ・・・ゴルフの細かい癖とか分かって、ちゃんとしたスイングで爽快にショットを打てそうですね。

テニス、ゴルフときて次にあるとしたら何のスポーツだろう?


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
ソニーとライザップのコラボ、意外で驚きました(@_@)

ゴルフやテニスの次は…卓球か野球でしょうか(笑)
by ナベちはる (2018-02-17 00:54) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
うちもこのニュースを見た時は驚きました。
意外なコラボというか^^;
ゴルフ、テニス、個人的には野球の選手(投手、打者)ありえそう?とか思ってますが、卓球も合いそうですね^^
by 楓のXPERIA (2018-02-17 06:57) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
コラボおおいですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-02-17 08:46) 

すーさん

トレーニングとセンサーのノウハウのコラボいいですね。
他種目ではランニングとか、センサーが多すぎるかもですが
フォームの修正ができると個人的に嬉しいのでできると良いなぁ。
(走ってる途中でどこかしら痛くなるワタス→^^;)
by すーさん (2018-02-17 10:28) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
コラボ多いですね♪^^
こらからも色んなコラボを楽しみにしてます♪

すーさんさん>こんにちは。
たぶんフォームの修正も指導できるんじゃないあかと思います^^;
自分のペースで運動するのが良いかもしれないですね^^;
by 楓のXPERIA (2018-02-17 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。