SSブログ

ソニー、aiboの不具合対処法発表、後日アプデートで修正へ! [ソニー]

aiboが復活して新aiboとして予約販売するも 約30分くらいで完売してるaiboですが、不具合が発生する事があるようで、ソニーは公式に対応策と後日 アップデートで修正すると発表しました。

記事内容によると

ソニーはaiboで発生している動作不具合などについて対処方法を告知した。電源が入らない場合に、10秒以上パワーボタンを押して強制終了した後、再度起動するなどの対応策を紹介。

電源が入らない、充電できない、アプリ「My aibo」からaiboに接続できないなどの問題が発生することがある。ソニーは原因を調査中としているが、対応策をまとめて紹介。

今後のシステムソフトウェアアップデートでの対応を予定。


My aiboから接続できない場合は、Wi-Fiルータの近くで試すことを推奨。

アクセスポイントの設定によってはMy aiboからaiboに接続できない場合があるため、その場合はLTE接続で利用するよう告知している。

電源が入らない問題については、パワーボタンを10秒以上押して強制終了。その後パワーボタンを2秒間押したままにして、電源を入れる。

充電できない問題については、パワーボタンを2秒間押して電源をオフに。その後30秒ほど開けて再度電源投入する。鳴き声が出ない問題については、パワーボタンを短く押してスリープ状態にした後、再度パワーボタンを押してaiboを起動する。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

発売済のaibo全てじゃないんでしょうが、けっこう不具合多いですね。

一応、対応策を発表してるのと、アップデートで修正するそうなので、aiboオーナーの方は不具合起きたら対応策を試してみるといかもしれません。

aibo公式 不具合対処法→ http://www.sony.jp/support/aibo/solution/index.html



タグ:ソニー AIBO
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
aiboの不具合、思った以上に重要な不具合のようなのでアップデートが急務ですね…
by ナベちはる (2018-02-15 01:00) 

トレンダー櫻井

人気商品なので、アップデートは急務ですね!
by トレンダー櫻井 (2018-02-15 05:49) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ソニーには早く不具合の原因つきとめてアップデートを配信して欲しいですね。

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
aiboオーナーのためにもaiboの為にも早くアップデート配信されるといいですね。
by 楓のXPERIA (2018-02-15 06:49) 

ソニックマイヅル

メーカーには早急に対応してもらわないといけないと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-15 16:09) 

楓のXPERIA

ソニックマイヅルさん>おはようございます。
そうですね^^;
それまで公式に発表された対処策でやるしかないですね^^;
by 楓のXPERIA (2018-02-16 06:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。