ソニー、aiboの不具合対処法発表、後日アプデートで修正へ! [ソニー]
aiboが復活して新aiboとして予約販売するも 約30分くらいで完売してるaiboですが、不具合が発生する事があるようで、ソニーは公式に対応策と後日 アップデートで修正すると発表しました。
記事内容によると
ソニーはaiboで発生している動作不具合などについて対処方法を告知した。電源が入らない場合に、10秒以上パワーボタンを押して強制終了した後、再度起動するなどの対応策を紹介。
電源が入らない、充電できない、アプリ「My aibo」からaiboに接続できないなどの問題が発生することがある。ソニーは原因を調査中としているが、対応策をまとめて紹介。
今後のシステムソフトウェアアップデートでの対応を予定。
記事内容によると
ソニーはaiboで発生している動作不具合などについて対処方法を告知した。電源が入らない場合に、10秒以上パワーボタンを押して強制終了した後、再度起動するなどの対応策を紹介。
電源が入らない、充電できない、アプリ「My aibo」からaiboに接続できないなどの問題が発生することがある。ソニーは原因を調査中としているが、対応策をまとめて紹介。
今後のシステムソフトウェアアップデートでの対応を予定。
My aiboから接続できない場合は、Wi-Fiルータの近くで試すことを推奨。
アクセスポイントの設定によってはMy aiboからaiboに接続できない場合があるため、その場合はLTE接続で利用するよう告知している。
電源が入らない問題については、パワーボタンを10秒以上押して強制終了。その後パワーボタンを2秒間押したままにして、電源を入れる。
充電できない問題については、パワーボタンを2秒間押して電源をオフに。その後30秒ほど開けて再度電源投入する。鳴き声が出ない問題については、パワーボタンを短く押してスリープ状態にした後、再度パワーボタンを押してaiboを起動する。
全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用
発売済のaibo全てじゃないんでしょうが、けっこう不具合多いですね。
一応、対応策を発表してるのと、アップデートで修正するそうなので、aiboオーナーの方は不具合起きたら対応策を試してみるといかもしれません。
aibo公式 不具合対処法→ http://www.sony.jp/support/aibo/solution/index.html
こんばんは。
aiboの不具合、思った以上に重要な不具合のようなのでアップデートが急務ですね…
by ナベちはる (2018-02-15 01:00)
人気商品なので、アップデートは急務ですね!
by トレンダー櫻井 (2018-02-15 05:49)
ナベちはるさん>おはようございます。
ソニーには早く不具合の原因つきとめてアップデートを配信して欲しいですね。
トレンダー櫻井さん>おはようございます。
aiboオーナーのためにもaiboの為にも早くアップデート配信されるといいですね。
by 楓のXPERIA (2018-02-15 06:49)
メーカーには早急に対応してもらわないといけないと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-15 16:09)
ソニックマイヅルさん>おはようございます。
そうですね^^;
それまで公式に発表された対処策でやるしかないですね^^;
by 楓のXPERIA (2018-02-16 06:56)