SSブログ

凱旋!長濱ねるさん 長崎ランタンフェスティバルで皇帝パレードへ! [地域]

長崎では毎年恒例のランタンっフェスティバルが今週の16日から始まるんですが、ランタンっフェスティバルでは毎年、今年の皇帝(皇后)役は誰がやるのか長崎県民の間では話題になるんですが、今年の皇帝役はアイドルグループのメンバーが演じることが発表されました。

記事内容によると

長崎市の冬の風物詩「長崎ランタンフェスティバル」が16日に開幕。

今年は3月4日までの17日間と例年より2日長い日程。

皇帝パレードの出演者も発表。

17日にはサッカーJ1に昇格したV・ファーレン長崎の前キャプテンで現役引退した村上佑介さんとロマン長崎の清竹史苑(しおん)さん、24日には長崎大の河野茂学長と長崎出身で人気アイドルグループ「欅坂46」のメンバー、長濱ねるさんが、それぞれ皇帝・皇后役を務める。

今年は8体のオブジェを新調し、明かりはすべてLEDに。獅子や鳳凰など、おめでたいデザインの大型オブジェは市内に全13体置かれ、ランタンとともに街を明るく彩る。

全文ソース→【朝日新聞デジタル】参照一部抜粋引用

いやー、まさか長濱ねるさんが皇帝パレードに出陣するとは思いもしなかったです^^;
長濱ねるさんは海が綺麗で自然豊かな五島出身で、長崎を代表する芸能人の1人です。

写真集が発売されてるんですが、余りにも売れすぎて3度くらい重版されたそうです。

長崎市は100万人の観光客を目標にしてるそうです♪

長濱ねる1st写真集 ここから

長濱ねる1st写真集 ここから

  • 作者: 長濱 ねる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: CD

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: CD




因みに所属レコード会社はソニー・ミュージックです♪

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
欅坂46のメンバーの中でも人気の長濱ねるが来るとなると、大騒ぎになりそうですね(^^;)
by ナベちはる (2018-02-13 00:19) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
全国的に有名なアイドルですからね^^
天候に恵まれれば良いなと思ってます♪
by 楓のXPERIA (2018-02-13 06:47) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
「長崎ランタンフェスティバル」ですか!盛り上がりそうですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-02-13 09:00) 

ソニックマイヅル

当地出身の芸能人も大食いは良いのですが観光PRも大使なんでしてほしいと思っています。メッチャ後輩です。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-13 09:15) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ランタンが綺麗ですよ^^
長崎で盛り上がるイベントの一つです♪

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
後輩なんですか@@
有名人と同じ学校だと嬉しいですよね^^
by 楓のXPERIA (2018-02-13 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。