SSブログ

AIBO復活?ソニー次世代AIBO 2018 春 誕生か!? [ソニー]

ソニーがロボット市場に再参入するとあって、もしかしたら・・・
という思いもがありましたが、どうやらソニーは新しいAIBO?を開発してるという情報が♪

記事内容によると

ソニーが2018年春にもイヌ型の家庭用ロボットを発売する。

「AIBO」の開発を終了して以来、バラバラになった研究者を集めており、ロボット事業への再参入は12年ぶりとなる。

人工知能(AI)で先行し、新市場を生み出す米IT(情報技術)大手に、日本が強いメカニクスを軸にして対抗する狙い。

全文ソース→【日本経済新聞】参照ほぼ引用

ぜひ実現して欲しいですね♪
ソニーの公式発表じゃないのであれですが、2018年春頃だといえば来年じゃないですか^^;

新しいAIBOが誕生するなら、初代AIBOみたいに「犬」らしいデザインを希望したいです♪



タグ:AIBO ソニー
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 7

ナベちはる

こんばんは。
AIBOの「後継機」とも言えそうな今回のロボット犬、発売が正式になったら介護なども含めていろんな方面で利用されると思うので、ぜひ実現してほしいですね☆彡
by ナベちはる (2017-10-08 23:25) 

神楽のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
初代AIBOも当時は凄かったですが、あれから人工知能は更に進化してるので、開発されれば前みたいに「癒やし」など家族の一員と思ってもらえるようなロボットになって欲しいです^^
by 神楽のXPERIA (2017-10-09 06:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どんな製品が出てくるのか楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-09 09:22) 

トレンダー櫻井

どんな製品が出てくるか楽しみですね!
by トレンダー櫻井 (2017-10-09 10:12) 

神楽のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
ソニーの事だからデザイン面にも期待です^^

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
まだ公式発表じゃないので分かりませんが、ソニーはロボット再参入したので、発売されてもおかしくないと思ってます^^
by 神楽のXPERIA (2017-10-09 11:51) 

ぴーすけ君

すごくうれしいです~。
曽根風呂でAIBOのブログを書いている人がいるんですが
今 縁あって その方 AIBOのメンテ会社にいらっしゃいます
すごくうれしいだろうなぁ~
by ぴーすけ君 (2017-10-09 16:57) 

神楽のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
そうなんですか@@
うちで嬉しかった情報なので、メンテ会社の人達はもっと嬉しいでしょうね^^

by 神楽のXPERIA (2017-10-10 06:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。