SSブログ

宇多田ヒカル「Forevermore」が配信チャートを席巻!MVメイキングドキュメンタリー特番OA決定! [ソニー・ミュージック]

宇多田ヒカルが前回に続きやってくれました

ソニー移籍第2楽曲「Forevermore」が7月28日より配信が始まりましたが、記事内容によると

iTunes、レコチョクなど、国内主要配信サイトにて10冠を達成。


国外でも台湾のiTunesで総合1位を獲得したほか、香港、フィリピン、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシアなど、各国・地域のJ-POPチャートで1位を獲得。あわせて9冠を達成。

先に配信がスタートしていた「大空で抱きしめて」と同じく、ハイレゾ音源の配信を行っているmoraでは総合ランキングにおいて通常音源とハイレゾ音源で1位、2位を獲得。

レコチョクでも総合、ハイレゾ両方で1位、e-onkyoでも1位と、全国のソニーストアでハイレゾ音源試聴を展開してきたこともあり、宇多田ヒカルの楽曲に対し、より高音質を求めるリスナーの増加がみてとれる。

また、本楽曲の配信に伴い、「大空で抱きしめて」のランキングもアップ、iTunes、レコチョクなどではトップ10圏内に2曲が同時ランクイン。

そして、配信と同時にYouTube上にショートバージョンが公開された「Forevermore」のミュージックビデオが、公開されるやいなや、全編にわたり宇多田ヒカルによる生命力溢れるコンテンポラリーダンスが注目を集め、公開後、急上昇ランク最高位2位を記録し、約4日間で再生45万回を突破! 

早くも50万に迫る勢いで好評を得ているが、「早くフルバージョンを見たい」という声に応える形で、ミュージックビデオの配信販売が8月16日に決定。

また、本ミュージックビデオに開局20周年事業の一環として制作協力をしているソニーミュージックエンタテインメントの音楽チャンネルMUSIC ON! TV(エムオン!)にて、メイキングドキュメンタリー特別番組が放送されることが決定。

オンエアは8月26日22時。


全文ソース→【M-ON! MUSIC】参照一部抜粋引用




圧巻、いがい言葉が見つからないですね^^;

自分もmoraでダウンロードして聴いてますが、歌い出しから鳥肌がたつくらいの歌唱力で聴きまくってます♪

全編ダンスは初の宇多田ヒカルのフルバージョンも要望に応えて配信も決まって、更にメイキング映像も公開・・・宇多田ヒカルのメイキングはなかなか観る機会ないので価値ある映像だと思います♪


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
「良い曲を良い音質で」聴きたい、なるほどと納得です♪
by ナベちはる (2017-08-01 00:32) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
一般的な音質とハイレゾじゃ全く違うので、聴き比べるのも良いかもしれません^^
by 革新のXPERIA (2017-08-01 06:05) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
はやくフルで聞きたいですね!
by トレンダー櫻井 (2017-08-01 06:09) 

革新のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ダンスのフィニッシュとかどういった感じなのか早くみたいですね^^
by 革新のXPERIA (2017-08-01 12:03) 

ソニックマイヅル

こんにちは。やはりハイレゾ音源は全然違いますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-01 16:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。