SSブログ

NHK、「iPhone 8」のうわさ画像にAndroidスマホを使用 意図は? [注目]

次期Xperia同様、次期iPhoneの噂やらリークも出始めていますが、天下のNHKも次期iPhoneの噂について特集したそうです。

記事内容によると

iPhone 8の うわさ画像としてAndroidスマートフォンが使われていた。

NHKが7月10日放送した番組「おはよう日本」に対し、ネットユーザーからそんな指摘の声が。

NHK.jpg

番組では「“iPhone 8”日本企業への影響は」と題し、2017年後半の発売が予測されるiPhone 8のうわさなどを紹介。

その際、iPhone 8のデザインについて、「ディスプレーが全面を覆うデザイン」というテロップとともに、Android OS搭載スマートフォン「Essential Phone」に酷似した画像を挙げていた。

NHK広報局は「指摘の画像がAndroidの機種であると承知している」と回答。

「放送では、iPhoneの新たなモデルのさまざまな予測を取り上げており、その1つとしてAndroidの機種を使った画像を紹介した。画像の制作者の許可は得ている」と説明。

全文ソース→【IT media NEWS】参照一部抜粋引用

噂段階で、しかもNHKで特集するなんてiPhoneはやっぱり世界的に注目されてるんでしょうね^^;

NHKが画像に使ったのは、このブログでも紹介したEssential Phoneですが、この端末も外見から未来感とかあって素晴らしいと思うけど、Xperiaも特集して欲しかったです(苦笑)

特集された時の特集動画 https://www3.nhk.or.jp/news/contents/ohabiz/2017_0710.html

動画見ましたが、センサーはソニー製なのを再確認!

タグ:NHK
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
iPhone8…もうそんな話が挙がる時期なのですね。ついこの前まで「iPhone7が出た」と言っていたような覚えがあるのですが…(^^;)
by ナベちはる (2017-07-14 00:37) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
iPhoneは毎年進化して1年に1回、発売してるそうです。
1年たつの早いですよね^^;
by 革新のXPERIA (2017-07-14 06:33) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
もうiPhone8ですかΣ(゚Д゚)私が今使っている携帯はiPhone7ですが、ついこの間出た気がします!
by トレンダー櫻井 (2017-07-14 06:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますね!本日はエアコン設置業務の為ご挨拶のみとさせて頂きます。ほぼ全面がディスプレイはテレビと同じような感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-14 07:31) 

革新のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
iPhone7も発売当初は凄い人気でしたよね^^
ブランドスマホは注目されます♪

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
ほんと、毎日暑い毎日です。
長崎は湿度が高いので蒸し暑さが^^;
暑い中ご苦労です。
by 革新のXPERIA (2017-07-14 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。