SSブログ

予約開始!ドコモ「Xperia XZ Premium」「Xperia XZs」発売、5.2インチに960fpsスーパースロー動画のMotion Eyeカメラ [XPERIA(ソニモバ)]

今日は待ちに待ってたドコモ2017夏モデル・新サービスの発表会♪

Xperia XZs SO-03J」を5月26日、「Xperia XZ Premium SO-04J」を6月中旬に発売。

「Xperia XZs」を揃えるのはソフトバンク、auに続くものだが、今夏「Xperia XZ Premium」をラインアップするのはドコモだけ。

SO-04J.png
SO-03J.png

世界初の4Kディスプレイ搭載スマートフォン「Xperia Z5 Premium」から約2年弱。
「Xperia XZ Premium」では、4Kという解像度は継承しつつ、さらなる明るさと、大幅に向上した色域で豊かな表現を実現する5.5インチサイズの4K HDRディスプレイを搭載。

据置型テレビでもトレンドと言えるHDR機能がもたらすのは格段にアップするリアリティ。

ドコモの「dTV」でも4K HDR対応コンテンツが配信。
またDAZN、YouTubeの映像は4K画質にアップスケーリングして楽しめる。

「Xperia XZs」「Xperia XZ Premium」で共通するカメラは、Motion EYEシステムと名付けられた。レーザーオートフォーカス(レーザーAF)センサーと、RGBC-IRセンサー搭載に加えて、今回は「Motion EYEシステム」と呼ばれる仕組みが搭載。

CMOSイメージセンサーは、メモリーが重ねられた「メモリー積層型」を新たに採用し、画像処理エンジンなどを組み合わせたもので、特に今回、肝と言えるのがメモリー積層型センサー。

これまでの仕組みと比べて、メモリーが撮影データを一時的に貯めこむ役割を果たし、これまでの仕組みよりもデータの読み出しが5倍、高速化された。

これにより実現したのが960fpsで記録できる「スーパースローモーション撮影機能」。

解像度はHDサイズ、ファイルはMP4形式となるスーパースローモーション撮影は、動画撮影中、専用ボタンをタップすると、わずか0.2秒というごく短い時間を、960fpsで記録し、約6秒の映像に引き延ばして記録する。

メモリー積層型センサーのメリットを活かす撮影機能として「先読み撮影」も用意。
カメラを構え、被写体の動きを検知すると自動的に最大4枚の写真を撮影してくれる。

全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋





http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04j/

写真撮影が好きな方はXperia XZs、プラス ハイスペックを持ちたいという方にはXperia XZ Premiumといった感じでしょうか♪

いま使ってるスマホが約2年前のものであれば、機種変更の候補にいかがでしょうか^^


すでにドコモオンラインショップでは予約も始まってます♪  
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/index.html?cat=021

マイソニー会員の方は、マイソニー(ソニーストア)にログインしてから購入するとソニーストアで10万円分使えるキャンペーン(抽選で200名)もあるのでお得かと思います♪

XZPは、auからも発売されるんじゃないかと言わてます。

auの発表会は5月30日!

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「Xperia XZ Premium」、ドコモだけなのですね!

独占できたようで、ドコモが「やった!」と思っていそうです(笑)
by ナベちはる (2017-05-25 00:46) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
auは発表前にXperia XZsをドコモの発表会前日に発表したから、30日の発表会では更に新機種が発表されて、その中にXZPもあるかもしれません^^
by 革新のXPERIA (2017-05-25 06:09) 

トレンダー櫻井

ドコモの独占ですか!
by トレンダー櫻井 (2017-05-25 07:23) 

革新のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ドコモ独占と思ってたんですが、auからも発売されるという情報もあります^^;
by 革新のXPERIA (2017-05-25 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。