SSブログ

巨大な筒の中で跳ね回るピンポン! ソニー新スピーカー発売記念で「低音卓球」! [ソニー]

ソニーから登場した、重低音とライティングで音楽を盛り上げる「EXTRA BASS」シリーズの新ワイヤレススピーカー「SRS-XB40/30/20/10」。

発売を記念し、重低音と卓球を連携させた「低音卓球」が、5月16日~21日の期間限定で、東京・渋谷のEST渋谷東口会館9階・渋谷卓球倶楽部で実施。

泡にまみれて踊る音楽イベント「泡パ」や大量のスモーク演出の中で音楽を楽しむ「スモーキーディスコ」など、“非日常をつくる”をコンセプトに様々なイベントやプロジェクトを手がけるパーティークリエイター・アフロマンスとソニーが初めてタッグを組んだイベント。

ワイヤレススピーカー「SRS-XB40」の特徴である、重低音を轟かせるウーファをイメージした2つの筒状の“卓球台を開発。
普通の卓球は、平面の卓球台で行なうが、筒状であるため、ピンポン玉が左右や上下の壁にも反射。360度にバウンドする、予測不可能な“三次元ピンポン”が楽しめるようになっている。




低音卓球の設備は5月16日~21日の期間限定で渋谷卓球倶楽部に設置され、渋谷卓球倶楽部の利用者であれば、卓球台の1つとして利用できるようになっている。


軽食やお酒を楽しみながら、卓球もプレイできるというスポット。料金は卓球台1台、30分あたり、月~金の10時~19時であれば600円、19時~LASTまでは900円。土・日・祝日は全時間900円。シューズの無料貸出も行なっている。


全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋

これは、ラリー続けるのも難しそうだけど、逆にそれが楽しいかもしれないですね♪

卓球選手の人でも、長時間ラリー続けるのは難しいかも?^^;

卓球台と言えば、リオ五輪で使われてた卓球台のデザインはソニー出身のデザイナー・澄川伸一さんがデザインを担当してて、卓球台のカッコよさも話題になりました♪






nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
「3次元卓球」、今までにない動きをしていてラリーが面白くなりそうな卓球ですね♪
by ナベちはる (2017-05-18 00:30) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
空間がデジタル風なので、ちょっと未来的にも感じますよね^^

by 革新のXPERIA (2017-05-18 06:28) 

すーさん

すごい!!。
なんだか卓球が未来的になっちゃいましたね^^!。
低音による難しさよりも、その綺麗なビジュアルに
目を奪われてしまいました♪。
by すーさん (2017-05-18 07:23) 

トレンダー櫻井

予測不可能な卓球Σ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-05-18 10:26) 

革新のXPERIA

すーさんさん>こんにちは。
近くにないので、妄想で体験してます^^;

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
円形だとどこにバウンドするかわからないですよね^^;

by 革新のXPERIA (2017-05-18 12:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。