SSブログ

ソニー副社長、営業益5000億円「ベストの目標で、結果を出す年」 [ソニー]

ソニーは28日、2018年3月期の連結営業利益(米国会計基準)が5000億円と前期比73%増えると発表。

過去最高だった98年3月期(5257億円)には届かないが、過去2番目に大きい利益水準。

スマートフォンのカメラ用画像センサーや家庭用ゲーム機を中心にエレクトロニクス事業がけん引する。

全文ソース→【日本経済新聞】参照一部抜粋

過去最高の利益なるか注目されてましが、惜しくも届きませんでした・・・が、過去2番目の利益ということだけでも、ソニーが復活傾向していってるのが分かります。

映画事業がちょっとあれですが、改善傾向にあるみたいなので スパイダーマンがキーポイントになるかもしれないですね^^;



タグ:ソニー
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。現場での売り上げがもう少し欲しい状況だと思っています。画期的な商品が出てきてほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-01 06:29) 

革新のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
ソニーの新製品発表のときは、毎回色んな記事見るのが楽しです^^
今はBRAVIAの進化に注目してます♪

by 革新のXPERIA (2017-05-01 06:50) 

トレンダー櫻井

ソニーは復活、改善傾向にありますね!
by トレンダー櫻井 (2017-05-01 08:55) 

革新のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
このまま右肩上がりでのびていければいいなと思ってます^^
by 革新のXPERIA (2017-05-01 11:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。