SSブログ

家電だけじゃないソニーの魅力を融合、企画展示スペースが渋谷にオープン♪ [ソニー]

ソニーは、東京・渋谷にある渋谷モディの1階にて、4月8日に「ソニースクエア渋谷プロジェクト」をオープン。

「ソニースクエア渋谷プロジェクト」は、ソニーの製品やコンテンツを融合させて新たなソニーの魅力を伝えるという企画展示スペース。

1~2カ月でテーマを更新し、まずは1年間運営される予定。

製品の販売は行われないが、テーマに沿った最新の製品が展示され、ユーザー参加型の体験施設としても位置づける。

4月は「音楽」をテーマに「Music Crossroads」と題した企画で、「アーティスト×テクノロジー」や「アナログ×デジタル」といった切り口で展示。

渋谷モディにある「ソニービジョン渋谷」から見る交差点の映像を楽器に見立てて、画面にタッチしてDJプレイが楽しめる体験型展示「交差点×BEAT」のほか、流行になっているアナログレコードのジャケットを多数用意。
最新のレコードプレーヤーで再生できるほか、ハイレゾ音源との聴き比べも可能。

4月後半には一部の展示が入れ替わる予定で、「SUMMER SONIC 2017」との連動企画や、VR関連の展示も行われる。

4月21日には、各国で開催される「レコードストアデイ」(4月22日)を記念し、音楽をテーマに渋谷モディ1階のイベントスペースにて前夜祭を開催。

全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋

こういう体験を出来るのは良いですよね♪

1年間運営予定で1~2ヶ月のペースでテーマを変えるということは、他にどういったテーマにするのかも楽しみですね。

「音楽」のテーマあるなら、「映画」(観る体験)もありそう?^^;

近くに在住の人は行ってみるといいかもしれません♪


タグ:ソニー
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
いろいろと体験できて面白そうなのですが、愛知からだと行けそうもないので残念です(+_+)
by ナベちはる (2017-04-08 00:54) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
どうしても東京中心になってしまいますよね^^;
うちも長崎なので写真や動画で我慢するしかないですw
by 革新のXPERIA (2017-04-08 07:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。映画のシーンがいよいよ現実という感じですね。すごいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-08 08:49) 

革新のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
確定してるわけじゃないんですけどね^^;
音楽をテーマがあるなら、映画のテーマもあるかなぁと思ってるだけです^^ 
あると迫力とか凄そうですよね♪
by 革新のXPERIA (2017-04-08 11:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。