SSブログ

「幽☆遊☆白書」、アニメ化25周年を記念し動画サービスで全話配信 チバテレでは4月から再放送! [torne(テレビ)]

冨樫義博作「幽☆遊☆白書」が、1992年のテレビアニメ化から25周年。

幽遊白書.jpg

記念して、制作を手がけたぴえろ(当時「スタジオぴえろ」)が特設サイトを公開。

フジテレビオンデマンドやdTVなど多くの動画サービスでの全話配信と、4月7日から始まるチバテレ(千葉テレビ)での再放送が発表。

オリジナルの要素を加味しつつ原作を最後まで描く全112話。

特に「魔界トーナメント編」では戦闘シーンなどを大幅に追加し、原作で多くは語られなかった部分を補完しています。


全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋

幽白 25周年ですか^^;
原作もアニメもハマって見てました♪

動画配信も始まってます。

フジテレビオンデマンド
dTV
ゲオチャンネル
バンダイチャンネル
dアニメストア
U-NEXT
アニメ放題
プレミアムGYAO!
GYAO!ストア
ニコニコチャンネル
Rakuten showtime
ビデオマーケット

ドコモのdYVに入ってるので見たんですが、1度見ると続きが気になって全話見てしまいました^^;
当時のまま何も変わらず配信してくれてるので、懐かしさもあり、今見ると、声優さんも豪華です♪
幽白を知ってる人も知らない人も、この機会に見てみるるといいかもしれません^^

千葉だけ再放送は羨ましいw

http://pierrot.jp/yuhaku25/

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX I

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX I

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 2

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 3<最終巻>

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 3<最終巻>

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック


幽遊白書 全12巻 完結セット 文庫版 [コミックセット]

幽遊白書 全12巻 完結セット 文庫版 [コミックセット]

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: コミック

幽★遊★白書 完全版 コミック 全15巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

幽★遊★白書 完全版 コミック 全15巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/03/04
  • メディア: コミック


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
幽遊白書、もう25年になるのですね。驚きです。

ただ、(作品は違いますが)HUNTER×HUNTERの連載がまだ終わっていないのでもうそろそろ書いていただきたいかなと…(苦笑)
by ナベちはる (2017-03-31 01:02) 

トレンダー櫻井

幽遊白書ですか(^^♪なんと懐かしい!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-03-31 06:35) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
25周年、うちらも年とるわけですよね^^;
HUNTER×HUNTER 休載多いですが、楽しみにファンのためにも簡潔まで描いて欲しいですね^^;

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
良いアニメ(作品)は何年たっても面白く、懐かしいですよね^^
トレンダー櫻井さんも、機会あればぜひ♪
by 革新のXPERIA (2017-03-31 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近はネット配信が先行していますね。民放も良いのですが、朝一番に見るテレビはネット配信です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-31 09:29) 

革新のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
朝はニュースや情報番組中心ですからね^^;
ネット配信が多様化されて、便利になりました♪
by 革新のXPERIA (2017-03-31 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。