SSブログ

MWC 2017間近! 「Xperia XZs / XZ Premium 」、DRAM積層型イメージセンサー採用へ [XPERIA(ソニモバ)]

Xperia Blogは、2017年に発売される一部の新型Xperiaシリーズには、DRAM積層型のイメージセンサーが採用される見込みと伝えています。

今回新たに、ソニー内部で使用されたと見られるスライド資料がリーク。


資料は、“World’s First Memory Embedded Camera(世界初のメモリ積層型カメラ)” となる新型カメラ技術に関するものであり、名称は「Motion Eye」となる模様。

画像をリークした人物によると、Motion Eyeカメラは、「Xperia XZs」および「Xperia XZ Premium」と呼ばれる2機種の新型スマートフォンに採用される見通しとのこと。

DRAMを積層したスマートフォン向けイメージセンサーは、先日、ソニーによって発表されています。

全文ソース→【GGSOKU-ガジェット速報】参照一部抜粋

ソニーの新型イメージセンサーについては、このブログでも以前紹介して、そう遠くないうちにXpeiraに搭載されるんじゃないかと言いましたが、今回の記事が本当なら思ったより早いですね♪

27日から開催されるMWC 2017 ソニーのカンファ大注目♪


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
早い段階での導入、さすがソニーですね♪
by ナベちはる (2017-02-26 01:04) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
MWC 2017で発表されるか分かりませんが、早ければ今年中に新型イメージセンサー搭載Xperiaが誕生するんじゃないかと自分も思ってました^^;
ぜひ MWC 2017で発表して欲しいですが、どういったXperiaが発表されるか楽しみです♪
by 覚醒のXPERIA (2017-02-26 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいスローモーション映像ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-26 10:10) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
はじめて この映像を見た時は ただただ驚くばかりでした^^;
ソニーの技術力には脱帽です♪
by 覚醒のXPERIA (2017-02-26 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。