SSブログ

MWC 2017で発表?「ピカチュウ」のコードネーム持つソニーの次世代スマホ、スペックが明らかに! [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーが開発を進める、「Pikachu(ピカチュウ)」のコードネームが与えられたスマートフォンのスペックがベンチマークサイトGFXBenchで発見。

「ピカチュウ」は、ミッドレンジのAndroidスマートフォンとみられます。
 
主なスペックは以下のとおりだと報じています。
 
OS: Android 7.0
CPU: MediaTek MT6757 Helio P20(オクタコア2.3GHz)
メモリ:3GB
ストレージ:32GB
ディスプレイ:5インチHD
背面カメラ:2,100万画素
インカメラ:700万画素

ソニーの「ピカチュウ」は、モデル番号「G3112」として認証申請されていることがこれまでも報じられており、Xperiaシリーズの次世代モデルとみられています。

全文ソース→【iPhoneMania】参照一部抜粋

MWC 2017で発表されるXperiaは全て4GBになるとか、色んなリークがありますが、今回公開されたスペックをみると3GBです。
公式発表じゃないのでわかりませんが、ミドルレンジモデルだから3GBで、ハイエンドモデルは4GB搭載なのか・・・機能はどういうのがあるのか想像しちゃいます^^;


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

あき坊

こんばんは。
XZも3GBですけど、何ら不都合を感じません。
まあ、4GBのほうがパフォーマンスがいいのかもですが。。
ゲームをする人にはいいのかな?

by あき坊 (2017-02-21 00:39) 

ナベちはる

こんばんは。
3GBで十分ではないかと思いますが、今後の技術の向上でいろいろとパワーが必要になりそうなのを考えると4GBの方が都合がいいのかもしれませんね。
by ナベちはる (2017-02-21 01:04) 

覚醒のXPERIA

あき坊さん>おはようございます。
自分もスマホではゲームはやらない方なので(ポケモンGOだけブームで一時的にやりましたが^^;)3GBでも十分使えるんですが、パフォーマンスが違うんだと思います。
あと Android 7.0も更にスムーズになると聞いた事があります。

ナベちはるさん>おはようございます。
4GBのXperiaも発表されると思うんですけどね^^;
他のスマホメーカーが4GBが当然のようになってきてるので、ソニーにも他社との差広まらないように、4GB以上のXperiaを発表させて、今までXperiaに興味ないユーザーもハイスペックモデルで興味を持ってくれればいいなと思ってます^^;
by 覚醒のXPERIA (2017-02-21 06:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいスペックになってきていますね。私は、バッテリー関係も良い感じにして頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-21 08:45) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
見た感じはノートパソコンですよね^^;
数年前の機種に比べと、バッテリーの持ちは良くなってると思うんですが、更に向上して欲しいですよね^^
by 覚醒のXPERIA (2017-02-21 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。