SSブログ

いよいよ明日!It's a Sony展の後半が開幕! [ソニー]

東京・銀座ソニービル建て替え前のカウントダウンイベント「It's a Sony展」。

その後半(Part-2)が2月22日よりスタート。

会場はソニービルの1階~4階、時間は11時~19時、入場は無料。

「It's a Sony展」は、2017年4月から予定されているソニービルの建て替えに先立ち、ソニービルが歩んだ50年の歴史と、今後の進化について紹介するカウントダウンイベント。

'16年11月12日~'17年2月12日に前半(Part-1)が行なわれ、来場者数は96万人に達した。

終了したPart-1は「歴史」をテーマに、日本初のトランジスタラジオ「TR-55」や初代ウォークマン「TPS-L2」、エンターテインメントロボット「AIBO」など、ソニー創業(1946年)以来の商品を展示する内容となっていた。

22日からのPart-2は「未来」をテーマに、ソニービルの建築上の特徴である花びら構造を活かしたインスタレーションや、ライブやトークショーなどのイベントを展開。
“都会の真ん中のパーク”を体感できる空間を作るという。

ソニービルに入って階段を上がると、「ソニーパーク」のイメージを表現した模型が展示。
銀座の中心とは思えないほど、自然の豊かな雰囲気が表現されており、開放的な空間が想像できる。

上層の4Dフロアには、ソニービルや、歴代商品をオリジナルラバーストラップにしたカプセルトイコーナーもPart-1に引き続き設置。

ラバーストラップは毎月5種類のデザインが入れ替わる。

1回 500円で、1人1日1回。

1Dから4Dまでのフロアを見回ると、“展示物の数”として見ればかなり絞られており、フロアによっては、ほぼベンチだけのようなスペースも。

過去のソニー製品が所狭しと並んでいたPart-1へ来た人にとっては、Part-2での変化に驚きそう。

Part-1のように展示物を見るというよりは、壁のキーワードを探したり、シールを貼ったりといった、来場者が参加する形の企画が多い。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋

いよいよ明日から、後半が開幕♪

未来を体感するような空間で週末を中心に色んなイベントも開催されるそうです♪

ソニーに興味ない方も、近くを通った時は行ってみるのもいいかもしれません^^;


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
明日からの後半も、前半同様に楽しみがあるといいですね☆彡
by ナベちはる (2017-02-22 00:40) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
近くだと毎日のように行きたいんですけどね^^;
前半とは違った楽しみ方が味わえると思います♪^^
by 覚醒のXPERIA (2017-02-22 06:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も久々にソニービルに行ってみたいです。京都にもできてほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-22 09:49) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
1回でいいから行ってみたいですね^^;
ソニービル、全国展開して欲しいですw

by 覚醒のXPERIA (2017-02-22 11:59) 

ぴーすけ君

週末に早速行こうと思ってます。
前半は、2回行ったんですが 途中 ディスプレーの変更などもあったり
(最初のほうが、sony製品の展示が多かったんですよ)
途中変更もあると思うので 早めに行きたいわ。
by ぴーすけ君 (2017-02-22 12:09) 

覚醒のXPERIA

ぴーすけ君>こんにちは。
早速、週末に行くんですね^^
週末だと色んなイベントもあるみたいです♪

by 覚醒のXPERIA (2017-02-22 12:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。