SSブログ

ソニー、【ソーセージ・パーティー】DVD&Blu-ray発売日決定!特典映像も凄い! [ソニーピクチャーズ]

ハリウッドの問題児セス・ローゲンが製作・主演を務め、昨年、まさかのスマッシュヒットとなったR15+指定コメディ・アニメーション映画『ソーセージ・パーティー』。

ブルーレイ&DVDが3月8日(水)に発売されることが決定し、セスがあのウォルト・ディズニーへの対抗意識をむきだしにする(?)パロディ動画が到着。

食材たちに突き付けられる過酷な現実を描く本作は、その“過激”で“下品”な映像のため、日本では“子どもは見ちゃダメ”のR15+指定に。
しかし、初日から3日間、1劇場あたりの週末興行アベレージでなんとNO.1を記録。
本国アメリカでは2016年夏に公開され、世界興収1億ドル突破の大ヒット。

本作の原案を務めたセス、エヴァン・ゴールドバーグ、ジョナ・ヒの3人は、当初から「ディズニー/ピクサー映画っぽい、俺らのタイプの映画を作りたい!」と語っていたそうで、劇中には往年のディズニー・アニメーション作品を思わせるようなミュージカルシーンが登場。

このミュージカルソングを担当したのは、『美女と野獣』『アラジン』などディズニーの名作の音楽を数多く手掛けている大御所、作曲家アラン・メンケン。

R指定アニメーションにディズニー作品常連の彼が起用されたのも驚きだが、今回到着したブルーレイ&DVD特典映像に収録される映像もすごい。

本作を制作するにあたって勝手にライバル視(!?)していた、あのウォルト・ディズニーへの対抗意識をビンビンに感じさせるパロディPV「セス・ローゲンの想像の館」。映像はどこかで目にしたようなロゴから始まり、セスがメガネに髭をたくわえ、ウォルト・ディズニー風の男性に扮して登場、普段と全く違った穏やかな口調でアニメーションのキャラクターとかけ合いする…というもの。

全文ソース→【CinemaCafe.net】参照一部抜粋

作品の方も色んな意味で話題になりましたが、特典映像も話題になりそう^^;
アメリカンジョーク風の特典映像を観るにはDVDかBlu-rayに付いてる特典ディスクで♪

【Amazon.co.jp限定】ソーセージ・パーティー(オリジナル特典Blu-rayディスク付)

【Amazon.co.jp限定】ソーセージ・パーティー(オリジナル特典Blu-rayディスク付)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

【Amazon.co.jp限定】ソーセージ・パーティー(オリジナル特典DVDディスク付)

【Amazon.co.jp限定】ソーセージ・パーティー(オリジナル特典DVDディスク付)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
ディズニーでR15+の作品は珍しいと思うのですが、それでも好評なのはさすがディズニーだと思います(^^;A
by ナベちはる (2017-02-16 00:39) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ソーセージパーティーはソニーですね^^;
作曲をディズニー関連のアラン・メンケンさんが担当して話題になったそうです♪
by 覚醒のXPERIA (2017-02-16 06:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この作品は話題に上がっていましたね。想像のさせ方ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-16 09:25) 

ぴーすけ君

これ、どんな話しなのかとても気になってました。

by ぴーすけ君 (2017-02-16 11:58) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
日本では上映される映画館は少なかったそうですが、日本でも評判良かったみたいです^^

ぴーすけ君さん>こんにちは。
けっこう過激な台詞があって、下品な映画みたいです^^;
ですが、色んな要素がつまっていて、ストーリー的にも しっかりしていているそうです♪
by 覚醒のXPERIA (2017-02-16 12:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。