SSブログ

ゲーム・SNSをやめないとスマホが“弾幕”状態に「ニコ動風時限タイマー 時乃リミ」! [企業]

実用語学力養成ベンチャーFLiPは、Android向けの時間制限アプリ「ニコ動風時限タイマー 時乃リミ」の提供を開始。

「ニコ動風時限タイマー 時乃リミ」は、ゲームやSNS、動画鑑賞などを時間を区切って楽しむためのタイマーアプリ。
「ニコニコ動画」風の字幕コメントをスマートフォンの画面に流して制限時間を知らせる。

タイマー停止後、「意思の強さ」を判定。決めた時間を守っているか、振り返りに活用できる。

全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋

休憩する時間設定やっておくといいかもしれないですね。
どのくらい意思があるか、、、試してみるのも良いかもしれないです^^;

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.flip.tokinolimi 


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
スマホから離れられる自信、あまりありません。

気が付いたらスマホを触っていることがあるので、気を付けないといけないとは思っているのですが…^^;
by ナベちはる (2017-02-14 00:24) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
スマホの便利さは夢中にさせてしまいますよね^^;
このアプリを入れておけば、少しは意思が強くなる・・・かもしれないですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2017-02-14 06:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。依存症の人は世の中にものすごくいらっしゃるんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-14 10:59) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
スマホ以外にも色々ありますからね^^;
何事も適度が良いんでしょうが、ハマってしまうとなかなか^^:
by 覚醒のXPERIA (2017-02-14 12:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。