SSブログ

Xperia Z3+ / Z4 Tablet / Z5シリーズのAndroid 7.0アップデートを再開&新型Xperiaの実機写真が流出! [XPERIA(ソニモバ)]

Sony Mobileが海外向けの「Xperia Z3+」「Xperia Z4 Tablet」「Xperia Z5 シリーズ」における Android 7.0 Nougat へのアップデートを再開。

上記機種のアップデートは 1 月に始まりましたが、問題修正のため同月中に配信が停止し、これまで止まった状態が続いていました。

32.3.A.0.376 ビルドの新しいファームウェアが公開され、アップデートの配信が再開しました。

そして・・・

新フラッグシップ”とされる謎のスマートフォンの実機写真が中国のマイクロブログサイト Weibo に投稿されていました。

写真はどれも不鮮明なので本体デザインを正確に把握することはできませんが、形状は昨年モデルから大きく変化していない模様。

写真を投稿した Weibo ユーザーも「先代(Xperia XZ)とデザイン的に大きな差はない」と述べています。驚くべき点は RAM を 4GB も積んでいる点。

新Xperia?.jpg

メモリ使用量を撮影した写真には 3.8GB としか表示されていませんが、仕様上は 4GB のはず。

今年は Xperia も 4GB RAM で登場してくるようです。

過去のベンチマーク情報によると、今年は G3XXX の低価格モデルでも RAN を 4GB を積んでいるようなので、今年の機種は全て 4GB 以上の RAM を搭載している可能性があります。

全文ソース→【ガジェット通信】(ガジェット通信)参照一部抜粋

海外でAndroid 7.0が再開されたということは、国内でもXperia Z4(Tablet)、Z5シリーズのアップデートが近い内に開始されるかもしれないですね。

公開された写真に関しては、本物かどうか分かりませんが、4GBのXperiaが登場するのは ほぼ確実なんじゃないかと言われてます^^


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
4GBのRAM、大容量で本当ならば何気なく凄いことをやっているなぁと思いましたw(゜o゜)w
by ナベちはる (2017-02-13 01:19) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
色んなリークありますが、4GBは ほぼ確定だと思います^^
毎年のことですが、新Xperia発表前は、どのくらいアップするかあのシミです♪
by 覚醒のXPERIA (2017-02-13 06:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もうパソコンが要らないですよね。毎年の進化が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-13 09:11) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
最近の若い人はパソコン使えないみたいですね^^;
それで富士通だったでしょうか、若い人の声を参考にしてパソコンを開発・発売したみたいです^^;
タブレットにキーボードつけると、ほぼパソコンですよね^^;
by 覚醒のXPERIA (2017-02-13 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。