SSブログ

ソニー「ニューススイート」のiPhone版アプリ。AIが記事を推薦する機能も♪ [ソニー]

ソニーネットワークコミュニケーションズは、無料のニュースアプリ「ニューススイート」のiPhone版を提供開始した。iOS 9.0以降のiPhoneなどで利用できる。

Android版アプリは提供中で、Android 4.1以降のスマートフォン/タブレットに対応。

ニューススイートは、「いま知りたい『世の中の出来事』と『自分の関心事』、そのどちらにも簡単にアクセスできる、生活のオンオフのニュースが一式(Suite)揃うニュースアプリ」としており、幅広い分野の「ニュース」タブと、キーワードに関するトピックスや趣味の専門記事などの「お気に入り」タブをクイック切り替えで利用できるのが特徴。

「ニュース」タブには、エンタメ/社会/スポーツ/ビジネス/グルメ/テクノロジー/ビューティなどの、ジャンルごとのニュースを用意。
「お気に入り」タブでは、趣味のニュースや好きなアーティストのブログなどを集めることができ、キーワード入力やテーマカタログから記事を収集してカスタマイズできる。ニュースとお気に入りはワンタッチで切り替えられる。

既に提供中のAndroid版は、インストール総数5,000万、世界70か国で展開し、月間700万人が利用。ソニーのXperiaスマートフォンにはプリインストールされている。

Android版には、ソニー独自開発のAIが自動的に推薦記事を解析する機能「For You」を導入。
これにより、自分の興味にあったニュース記事を毎日読めるという。
iPhone版も、同機能に後日対応予定。

全文ソース→【AV Watch】参照ほぼ転載

Xperiaユーザーにはお馴染みのニュースアプリがiPhoneにも遂に対応!
もちろん うちも使わせてもらってます^^ Androidユーザー及びiPhoneユーザーで対象スマホを使ってる人は、試しに1度使ってみてはどうでしょうか?
自分だけのニュースが完成すると思います♪


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
自分に合った記事が読みやすくなりそうなので、導入してみたいです☆彡
by ナベちはる (2017-01-26 00:53) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
Xperiaユーザーだと、最初から入ってると思うので機会あれば使ってみてください^^
by 覚醒のXPERIA (2017-01-26 06:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近は本当にアプリケーションが走っているなぁ~と感じます。テレビのアプリも進化中ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-26 11:04) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
色んなアプリありますよね^^
テレビのアプリももちろんソニー製アプリを使わさせてもらってますが、便利ですよね♪
by 覚醒のXPERIA (2017-01-26 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。