SSブログ

グーグル、AndroidとChromeOSを統合したAndromedaを発表か! [企業]

グーグルが、プレス向けに招待状を送付し、10月4日にイベントを開催することが明らかに。

イベントでは、新型スマートフォン Pixel / Pixel XLや、人工知能を搭載した音声アシスタントデバイス「Google Home」、Wi-Fiルータ「Google Wi-Fi」を発表すると噂されていますが、新型OS「Andromeda」を発表すると報じられています。

グーグルのAndroid担当上級副社長 ヒロシ・ロックハイマーが自身のTwitterアカウントで「8年前にAndroidの最初のバージョンを発表。

8年後には2016年10月4日について話しているだろう」と意味深な内容のツイートを投稿しました。

このツイートについて、数々の実績あるリークを報じてきたAndroid Policeは、AndroidとChrome OSが統合された新OS「Andromeda」が発表される可能性があると伝えています。

OS統合の噂はウォール・ストリート・ジャーナルが、Chrome OSのシェアが低いことを理由にChrome OSがAndroidに吸収される形で統合され、2016年に初期バージョンが登場すると昨年報じており、この噂とも合致するとAndroid Policeは伝えています(グーグルは報道を否定)

全文ソース→【携帯総合研究所】参照一部抜粋

何が発表されるのか、推測の記事が飛び交ってますが、グーグルの新型スマホが発表されるのは確実なようです。

Xperia(Android)ユーザーかつ、Chromeも使ってるので、ちょっと楽しみ♪

Andromedaというのを見て、聖闘士星矢のアンドロメダ・瞬を思い出しました(苦笑)


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
新しいOS、今までになかったものになると思うので動向に注目ですね☆彡
by ナベちはる (2016-09-29 00:20) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
使ってみるとグーグルは便利ですからね^^
発表されるなら、かなり進化してて、ユーザーにとっても使いやすいOSになるんじゃないかと思うんですが、グーグルの製品とかはワクワク感もあるので楽しみです♪
by 覚醒のXPERIA (2016-09-29 06:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。宇宙船間ヤマトを想像しました。更なる進化に期待したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-29 09:43) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
アンドロメダ=他にも色んなものを想像しそうですね^^
グーグルの発表日には新たなサービスとかもあるかもしれないですね♪
by 覚醒のXPERIA (2016-09-29 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。