SSブログ

宇多田ヒカルの最新アルバムが世界的ヒット!予想外の出来事に本人も「なにこれどういうこと?笑」 [音楽]

9月28日にリリースされた宇多田ヒカルの8年半ぶりのフルアルバム「Fantome」が、世界各国の音楽ランキングで上位に急上昇。本人も驚く“宇多田旋風”が巻き起こっています。

宇多田さんやスタッフのアカウントがリツイートしているものだけでも、フランスのiTunes Storeランキングで12位、アメリカでは6位、台湾や香港、シンガポールに至っては1位を獲得するなど絶好調。

日本のiTunes Storeでは、爆発的なヒットを記録しているRADWIMPSの「君の名は。」を追い抜き堂々の1位に。

タワーレコードの全店総合アルバムチャートで2日連続1位となっている他、オリコンのデイリーCDアルバムランキングでも、27日に登場したEXILEのベストアルバム「EXTREME BEST」を抑えてトップに輝く快進撃。

この反響は全く予想できていなかったようで、宇多田さんは「なにこれどういうこと?笑」「ええええ?!」「はひ!?」とツイート。

19日には、8年ぶりに「MUSIC STATION」に出演して歌声を披露。

今回のヒットで再び音楽の世界に舞い戻ってきたと言えそうです。

全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋

歌姫復活!
最近は、特典付きCDで販売する方法が多いですが、今回の宇多田ヒカルの場合・・・というより、彼女の場合、特典付き(数パターン)でのCDは、自分が知るかぎりないですね♪

ほんと、歌唱力のみで勝負してると思います♪

Fantôme

Fantôme

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: CD


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
今なお愛されている背景には、歌以外に、それと同じぐらい惹きつける力のある「人柄」があるかもしれませんね☆彡
by ナベちはる (2016-09-30 00:29) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ファンの方は待ってたんでしょうね♪^^
人柄も良いですよね。彼女のTwitterやテレビでの発言は考えさせられることも何度かありました^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-09-30 06:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ソニーのウォークマンブースには必ず彼女の楽曲が用意されていますよね!良い歌だと思います。ハイレゾで極上のウォークマンで聴きたいです。先日体感してきましたが半端なしですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-30 09:26) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
ソニーのウォークマンブースに宇多田ヒカルの楽曲が使われてるんですか?
普通に聴くだけでも声量とか凄いのに、ハイレゾで聴くと細かい部分まで聴こえるんでしょうね♪^^
by 覚醒のXPERIA (2016-09-30 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。