SSブログ

Windows 10無償アップグレードは7月30日19時まで! [企業]

Windows 7およびWindws 8.1が対象の、Windwos 10への無償アップグレード期限まであとわずかとなりました。
7月30日以降にWindows 10にアップグレードするには、有償のパッケージ版もしくはダウンロード版などを購入しなければならなくなります。
マイクロソフトは4月の時点で、期限の延長は絶対にないとしています。
マイクロソフトはウェブサイト上にてWindows 10への無償アップグレード期限をカウントダウン形式で表示しています。

その表示によれば、正確な無償アップグレード終了期限は7月30日18時59分59秒 となる模様です。

無償アップグレード終了後は、パッケージ版のWindows 10 Home(約1万5000円)もしくはWidows 10 Professional(約2万1500円)か、若干安価なダウンロード版を購入する必要が生じます。

アップグレードを実行する場合は、事前に必要なデータのバックアップをとっておくことをおすすめします。
さらに普段使っているソフトウェアや、プリンターなど周辺機器がWindows 10に対応しているかも確認しておけばなお安心です。

万全を期するならば、既存のOSをクリーンインストールしてまっさらな状態にし、そこからすぐにWindows 10 へアップグレードするのが、トラブルの少ないやり方とされます。そしていつも使っているソフトウェアをインストールしなおし、各種設定を施して...とやっていると、おそらくまる1日はかかるはず。締切日までのどこかでしっかりと時間を作って実行するのが良さそうです。

全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋

自分が使ってるパソコンはWin7なんですが、Win10にアップデートしてません。
話を聞いてみるとWin8.1よりWin7の方が不具合が多いと聞いてるので^^;

このままWin7で行きます(苦笑)
Win10にアップデート検討してる人は、30日の19時みたいなのでお忘れなく!

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
Windows10への無償アップグレードで、「駆け込み需要」が起こらないことを祈ります…
by ナベちはる (2016-07-29 00:55) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
どのOSを選ぶかはユーザー次第ですからね^^;
無料期限延長はしないそうですが・・・
by 覚醒のXPERIA (2016-07-29 06:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私のマシンは7です。Corei7のSSD256GB メモリー12GBなんですがこのまま使い続けてみようと思います。10はまた別で購入しようと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-29 07:00) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
うちも今のVAIOのままで使い続けます^^
ソニックマイヅルさん同様、Win10を使う時は別に購入する時でしょうか^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-07-29 11:56) 

ぴーすけ君

私もWin10にはせず、継続でWin7でいきますよぉ~
by ぴーすけ君 (2016-07-29 13:09) 

覚醒のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
Win7を継続して使う人多いいたいですね^^;
ようやくポップ通知から開放されますねwアップグレードの延長がなければですが^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-07-30 06:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。