SSブログ

ポケモンGOを画面を見ずにプレイ可能!ポケモンGO Plusは発売延期へ! [企業]

「ポケモンGO」発表当時から発売が予告されていたプレイ補助アイテム「ポケモンGo Plus」の詳細な情報が、同ゲームの公式サイトに掲載されています。

「画面を見ずに遊べるようにするアイテム」とは言われていましたが、あらためて見てみると、いかに便利そうかよく分かるはず。

ポケモンGO+.jpg

「ポケモンGO Plus」は、Bluetoothを使ってスマートフォンと接続。
ゲーム画面から簡単にペアリング・接続することができ、スマートフォンがスリープ状態になっても接続状態が保たれるとのこと。バッテリーの節約にもなりそうです。

ポケモンが近くに出現すると「ポケモンGO Plus」が振動し、プレイヤーにポケモンの存在を教えてくれます。この状態で「ポケモンGO Plus」のボタンを押すだけで、ポケモンを捕まえられることがあるそう。ポケモンが捕まえられたかどうかは、ランプと振動のパターンで知らせてくれます。

「ポケモンGO」は歩きスマホをせずに遊べるよう設計されていますが、ポケモン出現時はどうしても立ち止まってモンスターボールを投げなければなりません。
しかし、「ポケモンGO Plus」があれば、歩いたまま、画面を見ることもなくポケモンをゲットできるようです。

もう1つ同作で立ち止まらないといけない場面として「ポケストップ」がありますが、「ポケモンGO Plus」はポケモンが現れたときとは違うランプの色と振動パターンで「ポケストップ」の有効範囲に入ったことを教えてくれます。この状態で「ポケモンGO Plus」のボタンを押すと、「ポケストップ」のアイテムを回収できるとのこと。

価格は3500円(税別)の予定。発売日については、開発者が以前「7月下旬ごろ」とインタビューに答えていましたが、今のところ公式からの発表はありません。

全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋

ダウンタウンの松ちゃんが言ってたように、社会現象になるのはいいけど、社会問題になるのは・・・
なってしまいましたね。 

プレイしてる人なら知ってると思いますが、歩きスマホしながらプレイしてなくても、設定画面でバッテリーセーバーという機能を使って本体を下に向けてポケット等に入れて歩いて、ポケモンが接近すると振動で教えてくれます。

ポケモンGOが配信される前から歩きスマホに関しては社会問題になってたんですが、今回のポケモン GO Plusを見て思ったのが、ソニー等から発売されてるSmartWatch3(腕時計ウェアラブル端末)とポケモンGOがインストールされてるスマホをBluetoothで接続してプレイすると、少しは歩きスマホも減るんじゃないかと思うんですが^^;

プレイしてる人は周囲の人に迷惑かけないようにプレイを♪

SmartWatch 3 SWR50M/S メタルシルバー(ウェアラブル端末)

SmartWatch 3 SWR50M/S メタルシルバー(ウェアラブル端末)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

本日、公式サイトで発売延期の発表がありました。

http://www.pokemongo.jp/plus/  準備に遅れが生じる だそうです。


タグ:ポケモン go
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 31

コメント 3

てんてん

歩きスマホ
正面からの
ラリアット・・・字余り^^;
by てんてん (2016-07-27 22:35) 

ナベちはる

こんばんは。
歩きスマホ状態になってはせっかくの楽しみも台無しなので、早いところ発売してほしいですよね…(^_^;)
by ナベちはる (2016-07-28 00:21) 

覚醒のXPERIA

てんてんさん>おはようございます。
座布団3枚~w

ナベちはるさん>おはようございます。
9月まで延期だと、ポケモンGOブームも少しはおさまってるかもしれないですよね^^; 
by 覚醒のXPERIA (2016-07-28 06:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。