SSブログ

全世界注目!ソニーが世界初のゴースト捕獲装置の開発に成功! [ソニー]

ソニーは、異次元の物体を捕獲する装置「プロトンパック」の開発に成功したと公式で発表。

30年を超える開発期間を経て実用化されたプロトンパックには、既にご好評いただいているソニーの各種製品に搭載された最新技術が搭載されています。
プロトンパックは重さ6.66キログラム。

ソニーモバイルコミュニケーションズのXperiaスマートフォンにも搭載されているSTAMINAモード[レジスタードトレードマーク]を採用することで、バッテリーを長持ちさせることができます。

さらにプレミアムコンパクトカメラ サイバーショットRXシリーズに採用されているスーパースローモーション機能によって、毎秒960フレームの高速動画撮影に対応。
被写体の動きを正確に記録します。

内蔵の4K超短焦点プロジェクターでは、捕獲した物体をリアルタイムで映し出すことができます。
さらにプロトンパックは近距離無線通信技術NFCにも対応しており、液晶テレビブラビアやXperiaスマートフォンなどのソニー製品にワイヤレスで接続し、捕獲物体を閲覧・転送・シェアしたり、画像をキャプチャして編集することも可能です。プロトンパックは、防水・防スライム機能も備えています。

本製品の日本国内での展開は、2016年8月19日を予定しています。

全文ソース→【ソニー報道資料】より一部抜粋

どこかの起業がゴーストを捕まえる装置をいつか開発すると思ってましたが、まさかソニーとは・・・
この装置があればゴーストを見つけられる事間違いなし♪ですね^^

本日エイプリルフールなので、ソニーが夏に公開される【新ゴーストバスターズ】の宣伝ですw

報道資料では平井社長のコメントも載せてる徹底ぶり、ソニーさんにしては今までで1番面白いエイプリルフールネタではないでしょうか?^^

ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]

ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

そしてもう一つ、ソニーグループのSo-netさんがサービスしてる【0 SIM by So-net】に関する重要なお知らせも発表。これはニュースサイトで見たんですが、最初見た時はマジ?と思いました^^;

内容は有料プランになるというお知らせとお詫び http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1604/01/news091.html

面白いエイプリルフールでした♪


nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
いろんな企業がエイプリルフールを利用してユニークなことをやっていましたが、ソニーはそれを宣伝に活かしたのですね(笑)
by ナベちはる (2016-04-02 01:09) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
エイプリルフールに乗っかった上手いエイプリルフールでしたね^^;
今回発表された製品もよくよくみると重さが6.66キログラムで軽いとアピールしてますが、実際は重いですよねw
by 覚醒のXPERIA (2016-04-02 06:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今月の上旬にショップ会があります。その時に聞いてみますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-02 07:50) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>おはようございます。
今年のエイプリルフールはかなり力入ってたそうですよ^^
by 覚醒のXPERIA (2016-04-03 06:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。