SSブログ

プレステのゲームがスマホで?ソニーが新会社設立発表! [プレイステーション]

ソニー・コンピュータエンタテイメント(4月1日からソニー・インタラクティブエンタテインメントに社名変更予定)は24日、iOSやAndroid端末向けゲームを製作する新会社を設立すると発表しました。
その名も、株式会社フォワードワークス。

ソニーPS4.jpg

プレスリリースには「数多ある「プレイステーション」専用タイトルやゲームキャラクターなどのIPやゲーム制作のノウハウを活用し、スマートフォンなどに最適化したゲームアプリを順次提供いたします」とあり、プレステの過去のゲームの移植が否が応でも期待されます。

先日、任天堂が初のスマホアプリとなる「Miitomo」を公開したばかり。
これにより、日本を代表する2大ゲームメーカーが揃ってスマホ市場に参入したことになります。

全文ソース→【GIZMODO】ほぼ転載

PlayStation Mobileというのをサービスしてた時期があったんですが、ダウンロード数が少なかったのかPlayStation Mobileはサービス廃止になったんですよね・・・
今回は新会社まで設立してのスマホゲーム参入・・・どういったゲームが誕生するんだろう^^; 

因みに、任天堂さん初のスマホゲームは飽きるのが早いとのことです...アップデートで改善されるといいですね! 


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「据え置き型ゲーム機」で遊んでいたゲームが外でも出来るようになるかもしれないと思うと、それだけでも「早く出てほしい」という声が上がりますよね☆彡
by ナベちはる (2016-03-28 00:19) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
今のところ大作ゲームの移植とかは考えてないみたいですが、ゲームファンが面白い!と思うゲームを配信して欲しいですね。
by 覚醒のXPERIA (2016-03-28 06:26) 

ソニックマイヅル

プレステのゲームを本体無しでテレビで楽しんでいますが、今度はスマホなんですね。進化についていけないような気がしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-28 08:42) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
スマホの性能が上がってるから、最近は家庭用ゲーム機に負けないくらいゲームが開発・ダウンロードされてるそうです。
唯一の弱点はゲーム機みたいにコントローラーがないので、ゲームによっては操作が快適じゃない点でしょうか^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-03-28 11:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。