SSブログ

羽生結弦選手効果!【オリジナルサウンドトラック陰陽師コンプリート】が音楽配信で1位! [ソニー・ミュージック]

フィギュアスケートのグランプリファイナルで、世界歴代最高得点で男子史上初の3連覇を達成、帰国した羽生結弦選手だが、219.48点を獲得したフリースタイルで使用した曲の原曲ダウンロードも、iTunesのサウンドトラック・トップソングで1位を獲得。

同じくサントラのトップアルバムチャートでも、50曲、2枚組相当、3,000円と高額にもかかわらず、5位にランクイン(12/14付)。

トップソングでは「下町ロケット」「スターウォーズ」といった話題作をおさえての1位獲得で、スケートリンクに見事に描かれた世界観を、音楽で再体験、共有しているファンが急増している模様だ。

全文ソース→【M-ON! Press】参照ほぼ転載

羽生結弦選手は凄いを通り越してますね!
一部情報によると、羽生選手の独壇場で点数も300点超える選手は他に出ないんじゃないかと言われ、ルールの変更もあるとかないとか・・・
羽生選手のおかげでサントラCDの売上も良いみたいで、市場にも貢献してますね^^;

オリジナル・サウンドトラック「陰陽師」コンプリート

オリジナル・サウンドトラック「陰陽師」コンプリート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
それまで成しえなかった300点超えを2連続…驚きしか出てきません。
by ナベちはる (2015-12-17 00:11) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
天晴ですよね^^;
彼はどこまで点数延ばしていくんだろう・・・
by 逆襲のXPERIA (2015-12-17 06:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。王子の影響はすごいんでしょうね!世界最高記録は今の所塗りかえれる選手はいないと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-17 07:24) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
王子は凄いですね^^;
当分の間、この点数は羽生結弦選手本人じゃないと更新できないでしょうね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-12-17 12:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。