SSブログ

ソニー、ワイヤレススピーカー付TVリモコンを発売へ! [ソニー]

ソニーはテレビ用リモコン一体型のワイヤレススピーカー【SRS-LSR100】を9月12日発売します。

名前の通り特徴は、手元でテレビ音声が聞けるワイヤレススピーカーという点。

音声が聞き取りにくい場合やキッチンなど離れた場所からテレビを視聴する場合でも、テレビ本体の音声ボリュームを上げ過ぎずにテレビ視聴を楽しめる。
音ズレの違和感が少ない低遅延無線技術を採用。妨害や干渉に強く、快適に使える。IPX2相当の防滴仕様で濡れた手でも操作できる。 

リモコン.jpg

 また、アナウンサーなど人の声が聞き取りやすい「ボイスズーム機能」も備える。

リモコン2.jpg
テレビリモコン一体型で、ソニーのほか、パナソニック、シャープ、東芝、日立、三菱、パイオニア、LGのテレビや、パナソニック、パイオニア、HUMAX、Bn-muxのケーブルテレビセットトップボックスに対応。テレビに対して広範囲な角度からリモコン操作が可能。

全文ソース→【BCNランキング】参照一部引用

ソニーとしては、「敬老の日」向けのプレゼント需要などを想定する。
高齢化社会と言われる日本、これからは、こういう年配者向け製品も増えていくと思います・・・
設定方法も(テレビとの接続)も簡単に出来るようになるとさらに良いですね!

ソニー お手元テレビスピーカー SRS-LSR100

ソニー お手元テレビスピーカー SRS-LSR100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

SONY 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ BRAVIA KDL-40W600B

SONY 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ BRAVIA KDL-40W600B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
ワイヤレススピーカーはあると便利なので、幅広いメーカで使えるのはかなり重宝されそうですね!
by ナベちはる (2015-08-31 00:21) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
昔まではソニー独自のメモリーカードとかソニー製品限定でしか使えない物もあったけど、最近はたいていのメーカーでは利用できるようにして、ユーザー獲得を狙ってますからね^^^
by 逆襲のXPERIA (2015-08-31 06:41) 

讃岐人

こんばんは。讃岐人と申します。
ご来訪下さった上、コメントまで頂戴し、誠にありがとうございます。
私、Hi-MDや短波ラジオ、しまじろうなどでSONYのお世話になっております。
これからも、読ませていただきます。よろしくお願いします。
by 讃岐人 (2015-08-31 19:25) 

逆襲のXPERIA

讃岐人さん>おはようございます。
HI-MD懐かしいですね。
こちらこそ、しょうもないブログですが宜しくお願いします。
by 逆襲のXPERIA (2015-09-01 06:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。