SSブログ

プロタイプ公開!これがソニーのドローンだ! [ソニー]

Twitterでは呟いてましたが、ソニーモバイルもドローン市場に参入しました。
せいかくにはソニーとロボットは開発ベンチャーのZMPと手を組んでエアロセンスを立ち上げたんですが、早くもプロトタイプのドローンが公開されました。

他の企業が飛ばしてるドローンよりは格好良いと思いますw
今のところ最長で2時間飛行可能で最高時速は約170kmという速さ…速すぎでしょw

因みにAmazonやGoogleの配達ドローンと違い、ソニーのドローンは空のインフラ整備や土地の測量のために開発されてるそうです。

全文ソース→【ギズモード・ジャパン】参照一部引用

ソニモバとZMPが立ち上げた今回のエアロセンスの社長にはZMPの方が就任して、CTO(最高技術責任者)にはソニーでAIBOやCURIOの開発を手がけた佐部浩太郎氏です!

将来的には人工知能搭載ドローンが開発されてもおかしくないけど、使い方間違えるとドローンも怖いので何らかしら規制も必要なんじゃやいかと... 

あと、このあいだ防衛省のドローンがテスト飛行中、墜落してニュースになりましたが、その防衛省のドローンを操縦してたのはソニー社員だったそうです。防衛省がソニーに依頼したそうですが、何でソニーを選んだのかは謎です(苦笑)


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 32

コメント 4

大和

飛行機+ヘリみたいですごいですね!
by 大和 (2015-08-29 22:42) 

てんてん

ジェット機型なのに垂直離着陸できるのがいいですね♪
by てんてん (2015-08-29 23:17) 

ナベちはる

こんばんは。
垂直に離着陸できるのは、かなり強みになるところですね☆彡
by ナベちはる (2015-08-30 00:17) 

逆襲のXPERIA

大和さん>おはようございます。
プロトタイプでこのデザインですから、完成するともっと良いデザインになると思います^^

てんてんさん>おはようございます。
これで、人が乗れるようになるといいですねw

ナベちはるさん>おはようございます。
もっと改良されていって、更に凄いドローンになるかもですね^^
by 逆襲のXPERIA (2015-08-30 07:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。