SSブログ

ディズニー【シンデレラ】の快進撃を止めたのはソニー【新宿スワン】! [ソニーピクチャーズ]

綾野剛出演で人気のコミックを実写化した映画【新宿スワン】が5月30日より公開され、全国映画動員ランキングで初登場1位を記録して、5週連続でトップを独走してたディズニー映画【シンデレラ】の快進撃を止めました。

ストーリーは新宿・歌舞伎町を舞台に、さまざまな女性を水商売、風俗、AVといった世界へと送り出すスカウトマンの青年・白鳥龍彦の姿を追う物語です。



と、風俗業界などをテーマに扱ってるので18歳以上のR指定かと思うかもしれませんが、12歳以下でも成人・保護者の助言や指導があれば鑑賞可能な「PG12」指定として公開されたことも、若年層の動員を後押しした模様です。

自分もドコモの動画サービスdTVで原作を見ましたが、なかなか面白い作品でした!

この【新宿スワン】公開前から宣伝とかもあったのでブログでも取り上げようかと思ってたんですが、自分の中ではソニー配給=邦画のイメージってなかなかないので取り上げてませんでした^^;

現在公開中の【チャッピー】は取り上げたんですが(苦笑)

邦画でソニー配給の作品が初登場1位っていうのは今回の作品が初めてじゃないでしょうか・・・

どこまでヒットするか分かりませんが・・・それ次第では続編もあるかもしれないですね。

全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部引用

新宿スワン(1)

新宿スワン(1)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/06
  • メディア: Kindle版

 
新宿スワン コミック 全38巻完結セット (ヤングマガジンKC)

新宿スワン コミック 全38巻完結セット (ヤングマガジンKC)

  • 作者: 和久井 健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: コミック


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
快進撃を続けていた『シンデレラ』を抜く動員数、凄いですね!!
by ナベちはる (2015-06-03 00:30) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
初登場ベスト10以内に入るとはおもってたけど、まさか1位になるとは思ってなかっただけに驚きました^^;

by 逆襲のXPERIA (2015-06-03 06:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。