SSブログ

遂に実現!ソニーとマーベルが提携してスパイマーマンもアベンジャー入りへ! [ソニーピクチャーズ]

タイトル通り、遂にスパイダーマンがアベンジャーズシリーズを中心としたマーベル・シネマティック・ユニバースに仲間入りすることになりました♪

まえのブログにも書きましたが、今までは映画会社が違うことで共演が難しかったんですが、ソニーピクチャーズとマーベル・スタジオとパートナーシップを締結したことを正式発表♪

今回の発表によって、2018年の公開に向けてソニーが予定していた『アメイジング・スパイダーマン』第3弾ではなく、新たな『スパイダーマン』シリーズとなるそうだ。
公開予定は2017年7月28日で、主人公のピーター・パーカー役には、前2作のアンドリュー・ガーフィールドではなく、新たな俳優を抜てきするようである。


製作はマーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長がパスカルと共に担当し、マーベルは一度ソニーに手放した『スパイダーマン』を、どのように『アベンジャーズ』など、その他の作品と折り合わせていくかに取り組んでいくようです。

また、新『スパイダーマン』の全米公開日決定に伴い、ディズニーは『マイティ・ソー』シリーズの第3弾『ソー:ラグナロク(原題) / Thor: Ragnarok』を2017年7月28日から2017年11月3日へ、黒人ヒーローが主役の『ブラック・パンサー(原題) / Black Panther』を2017年11月3日から2018年7月6日へ、マーベル初の女性ヒーロー単独主演映画『キャプテン・マーベル(原題) / Captain Marvel』を2018年7月6日から2018年11月2日へ、超人的な能力を持つ種族を描いた『インヒューマンズ(原題) / Inhumans』を2018年11月2日から2019年7月12日へと変更。



ソニーのCEOであるマイケル・リントンは今回の決定に関して、「『スパイダーマン』シリーズ、ソニーとマーベルの両社、そしてファンの方々、この全てにおいてこれが最良の決断である」とコメント。

前にブログで書いた時は噂段階でソニーが否定してたけど、良い意味で裏切られた感じですね♪
相乗効果もあって、ソニーにとってもプラスになるはずです!
そして、今まで映画会社が違ったので対決は不可能だと思われてたけど、今回の発表で夢の対決が実現する可能性大なので、アベンジャーズシリーズファンやスパイダーマンファンにとっても嬉しいんじゃないでしょうか♪

最近は色んなコラボとかもあるので、映画の方でももっとコラボなど夢の共演できる作品が誕生するといいな~。。。色んな理由で難しいと思うけど、面白い作品の為に映画関係者の皆さん頑張って!

全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋

ブルーレイ スパイダーマン  トリロジーボックス [Blu-ray]

ブルーレイ スパイダーマン  トリロジーボックス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

スパイダーマンTM トリロジーBOX (Mastered in 4K) [Blu-ray]

スパイダーマンTM トリロジーBOX (Mastered in 4K) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

アメイジング・スパイダーマン2TM(初回限定版) [Blu-ray]

アメイジング・スパイダーマン2TM(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

アメイジング・スパイダーマン2TM [DVD]

アメイジング・スパイダーマン2TM [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]

アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
スパイダーマンの「アベンジャーズ」加入、ファンには嬉しいニュースになったでしょうね☆彡
by ナベちはる (2015-02-12 00:12) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ヒーローたちが集う作品がスパイダーマン加入によって作品としても楽しみが増したと思います♪
公開まで少し先だけど楽しみですね^^
by 逆襲のXPERIA (2015-02-12 06:04) 

てんてん

お!楽しみです♪
by てんてん (2015-02-12 06:48) 

逆襲のXPERIA

てんてんさん>こんにちは。
アベンジャーズシリーズは見たことないので、スパイダーマンが出るんだったら見てみようかと思ってます^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-02-12 13:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。