SSブログ

ソニーグループ9社結集!「Sony presents DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~」を開催 [ソニー]

ソニーグループが日本で初めて恐竜の中でも人気あるトリケラトプスの全身骨格を公開する「Sony presents DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~」を7月から開催すると発表しました。

最大の見所はなんといっても世界で最も完全で美しいと言われてるトリケラトプスの実物骨格が初上陸だということ。

加えてソニーの空間ディスプレイ「ELF-SR1」を使っての楽しみ方、そしてXperiaを使った「Xperia True Remote EXperience」も実施。
これは会場の様子をXperiaスマートフォンでライブ撮影し、リアルタイムに配信され。オンラインツアーでは、“恐竜くん"の解説や会場で見ることが難しい骨格のアングルなど、来場時とは違った新しい発見をお手持ちのスマートフォンやPCから楽しめるというもの。

詳細ソース→【ソニー

チケットもすでに発売中で(オンラインツアーはチケットは6月発売)なので、興味ある方はもちろん、開催期間的に夏なので子供たちにも良いかも♪^^




公式テーマ曲にはコラボ演奏も実現♪









CDは6月30日発売予定♪

参照ソース→【ソニーミュージック

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
トリケラトプスの実物骨格も気になりますが、“恐竜くん"の解説や会場で見ることが難しい骨格のアングルといったオンラインでしか見ることのできないコンテンツも気になります!
by ナベちはる (2021-04-11 00:59) 

楓はソニー好き

ナベちはるさん>おはようございます。
現地に行って楽しめたり、オンラインツアーで違う方法で楽しめたりと「楽しみ方」も広がりますね^^
by 楓はソニー好き (2021-04-11 06:11) 

Boss365

こんにちは。
恐竜科学博、面白そうな企画ですね。
恐竜体験・どんな体験か?気になりますが、5Gの活用かな?
ソニーグループ、総力戦ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-11 10:11) 

楓はソニー好き

Boss365さん>こんにちは。
どんな恐竜体験なのか楽しみですよね。
5Gを使ったコンテンツもXperiaで実施されそうかもです!?^^
by 楓はソニー好き (2021-04-11 12:02) 

ぴーすけ君

恐竜科学博、昔は骨を見て 模型見て・・・みたいだったのが
より体験型になり リアルになって 楽しそうですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-11 18:01) 

楓はソニー好き

ぴーすけ君さん>おはようございます。
展示会そのものもだいぶ進化して変わりましよね。
7月からの恐竜科学博で恐竜や科学に興味持ってくれる人が増えるといいなと思ってます^^
by 楓はソニー好き (2021-04-12 06:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。