SSブログ

Xperia 10ⅡがXperia 1Ⅱより大健闘! [ランキング]

先日、ソニーのXperiaでもシャープのミドルレンジAQUOSみたいな根強い人気のミドルレンジスマホが登場して欲しいと書き込みましたが、すでに発売中のフラグシップモデルXperia 1ⅡとミドルレンジモデルのXperia 10Ⅱの台数の方がXperia 1Ⅱより健闘してるみたいです。

最新のBCNランキング(実売台数)によると4位にXperia 10Ⅱがランクインしてます。

Xperia 10Ⅱがベスト10以内に入ってる事は今回のランキングに限らず、発売後からランキングされてて健闘してます。

Xperia 1Ⅱはというと、ベスト10にすら入ってません^^;

ランキングを確認すると1位にiPhone SE、3位にAQUOS sense3とミドルレンジモデルスマホの人気の高さがわかります。

詳細なランキングソース→【BCN+R】参照

Xperia 1ⅡもXperia 10Ⅱも少しでも多くの人に使って欲しいスマホですが、スマホ初心者の方にどちらをオススメと聞かれたら個人的にはXperia 10Ⅱをすすめます。
Xperia 10Ⅱの特徴は前にも紹介しましたが、Xperia 1Ⅱより軽い、小さいのは勿論、イヤホンジャック搭載でトリプルレンズも採用、そして夜間での撮影に対応したナイトモード搭載(ナイトモードはXperia 1Ⅱ非搭載)とミドルレンジモデルにも関わらず、ソニーの技術を堪能できる端末だと思います。

Xperia 1Ⅱでは特に標準カメラとは別に【Photography Pro】アプリがあってソニーのデジタル一眼カメラaシリーズのように撮影できるのも特徴ですが、Photo Proに慣れないからか、なかなか納得いく撮影が撮れなく標準カメラでの撮影で撮影したのを比較しても違いが分からないレベル止まりです^^;
(なので練習中です)

と、ハイエンドモデル購入しても使わない機能等もあると思うので、今では技術の進化もあってハイエンドモデルのカメラでも十分撮影できるのもあってXperia 1ⅡよりXperia 10Ⅱを個人てきにすすめる理由です♪

因みに、Xperia 10Ⅱで一番人気のカラーはミントだそうです♪

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「Xperia 1Ⅱ」がTOP10に入っていないのは、残念ですね((+_+))
by ナベちはる (2020-07-14 00:40) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ベスト10にすら入ってないのは残念でした^^;
やっぱり価格がキーポイントかもしれないですね。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-14 05:49) 

Boss365

こんにちは。
Xperia 10Ⅱ、4位かな?健闘してますね。
Xperia 1Ⅱが入っていないのは残念です。別件ですが・・・
iPhoneの低価格製品出す噂あり?国内勢は大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-14 10:44) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
Xperia 10Ⅱの人気もAQUOSみたいに根強い人気になって欲しいです^^
iPhone SEが5月に発売されましたが、低価格モデルだそうで人気もあるみたいです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-14 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。