SSブログ

SHARPさんも欲しい? プレイステーション5本体公開! [プレイステーション]

すでにご存知の方もいると思いますが、6月12日、プレイステーション5本体が公開されました。
本体より先にコントローラーが公開され、白と黒のツートンカラーだったので、本体もツートンカラーになるか注目してましたが、本体も白と黒のツートンカラーで流線形なデザインになってます。

個人的には良いデザインだと思ったんですが、日本含む世界的にもPS5本体デザインは余り評判がよくない?^^;
白と黒のツートンカラー良いと思うんだけど、別カラーモデルのツートンカラーでも発売後、そのうち発売されるんでしょうか?

そして、PS5にはSHARPさんのツイッターも反応。

以前、SHARPから発売された空気清浄機みたいな感じ?^^;

今回発表されたPS5はドライブを搭載したモデルと、搭載されないドライブレスモデルの2種類が発売されるので、ユーザーのプレイスタイルに購入するのも良いと思います。
ドライブレスといえばPSP goがドライブレスでしたが・・・
この時は時代が早かったというか、時代が追いつけなかったというか^^;


PS5本体のサイズは発表されてないので大きさがどのくらいか分かりませんが、PS5のディスクドライブ等を元に概算してPS5の大きさ予想してる画像もあって、それによるとPS5はこれまでのゲーム機の中で最も大きいサイズと予想されてます。
プレイステーションは初期型からPS4までスリム化されて発売されてもPS5もそのうちスリム化されて発売されると思います^^:

発表されたのはゲーム映像中心に紹介された内容で、新ハードが登場するたびに言われるようになった「実写?」「実写やん」「実写より綺麗」などなど、いつもと同じで今回のPS5も映像は綺麗、実写なみです(苦笑)

PS5ではグラフィック向上だけでなく、ゲームをプレイするのに肝心なロード時間が劇的に短くなってる(PS4より1000倍速いと言われてます)ように作られていることなので、発表された動画でもロード時間に関しても紹介されるかな・・・と思ってましたが、ゲーム映像中心だったからかロード時間に関しては余り分かりませんでした。

発表されたPS5ソフトは28タイトル。
【グランツーリスモ】や【スパイダーマン】、【バイオハザード】等、注目ゲームも多数公開。

28タイトルのゲームの中でPS5と同時発売されるのは何タイトルか分かりませんが、ゲームファンは発売が楽しみですね♪^^

詳細参照→【プレイステーションオフィシャルサイト

追加
プレイステーション5のグランツーリスモ5とプレイステーション4で発売されてるグランツーリスモSPORTの比較動画が公開されてました。


プレイステーションでも光の差し込みなどリアルに再現されてるとプレイしていて思ったけど、プレイステーション5では更に細かく光や影が出てくる感じが細かく表現されてるんじゃないでしょうか?
もう実写です^^;

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 3

Boss365

こんにちは。
PS5本体、キャラクター的なデザインです。
好き嫌い、賛否ありそうですね。
ブラックボックス化を避ける意図を感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-17 00:21) 

ナベちはる

こんばんは。
PS4でもリアルだと驚いたはずなのに、PS5の映像を見てしまうとPS4の画面が「ゲームである」というのを実感してしまいそうです(^^;
by ナベちはる (2020-06-17 01:08) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
最近のゲーム機は黒主体だったから、白のツートンがあっても個人的にはいいと思うんですが賛否がわかれてますね^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
PS4でも十分綺麗なグラフィックだと感じるけど、PS5と比較すると差が分かっちゃうんでしょうね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-17 05:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。