SSブログ

Xperia 1Ⅱはソニモバを救う?将来はゲーム部門との連携も? [XPERIA(ソニモバ)]

先月発表されたソニーのXperia 1Ⅱ。
日本では発売前から既に評判がいいですが、海外でもXperia1Ⅱの評判は高いみたいで特に「カメラ機能はソニーモバイルを救う」との声もあるようです。

記事内容によると

『PetaPixel』は「通常、Google、Apple、Samsungのスマートフォンのフォトの上にソニーが来ることはないが、Xperia 1 IIは全てを変える可能性がある」と報じている。

『Xperia 1 II』は、デジタル一眼α9から「AF/AE追従」「20fps連写」「リアルタイム瞳AF」など、ソニーのカメラテクノロジーを結集させた。その瞳は、AIにより人だけではなく動物も検知できる。

背面のトリプルカメラは、16mm、24mm、70mmで、完全な手動制御もあり、ソフトウェア・アップデートで今後RAWにも対応するという。

『Ars Technica』は「新しいSony Xperia 1 IIは、外観がハンサムで面白い名前で、 1300米ドルはとてつもないコストだが、確実にソニーのモバイルを救う」と評している。

詳細全文ソース→【Real Sound】参照一部抜粋引用

Xperia 1Ⅱがソニモバを救ってくれるか分かりませんが、海外メディアでこんな風に取り上げてくれるとソニーファンとして嬉しいですね♪

記事では将来的にソニーのゲーム部門とXperiaの連携も?・・・に関しての事もソースに書かれてるので興味ある方はチェックしてみて下さい。

噂ではPS5の発売に合わせてXperia PLAY 2がリリースされるんじゃないかとも言われてるとか・・・(Xperia PLAY(SO-01D)はドコモから発売)

もし発売されるとしたら、タイミング的に発表は9月開催のIFA 2020?
上半期も下半期も・・・PS5が発売される下半期は特にXperiaも注目度高まるかもしれないですね♪

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 2

Boss365

こんにちは。
嬉しい記事内容ですね。他のメーカーも追従すると思いますが、
ソニーセンサー等の部品売り上げも増加?すると推測です。
スマホ購入の選択ポイント、カメラ機能は重要です。
また、ソニー他の分野との連携!!良い戦略と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-05 10:52) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
ソニーファンとして嬉しいですね。
実際にソニモバ救ってくれるか分からないけど、今のXperiaもZシリーズの時みたいに輝いて欲しいです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-06 06:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。