SSブログ

NW-A100の操作感はXperia mini [ウォークマン]

11月1日にゲットできたソニーの最新ウォークマン NW-A100。
新しいウォークマンの設定とか曲も入れて操作して思ったことを。。。

Android 9搭載なのでNW-A100を操作してる感じはAndroid スマホそのものです。
あくまでウォークマンなのでAndroidの操作+これまでのウォークマンと同じ操作で音楽を聴いたり好みの音等を設定できるのも引き継いでるので、ウォークマン使ってた人でも簡単に操作できると思います。

創生性はXperiaをコンパクト・・・更に小さくしたようなXperia Mini(ソニエリ時代にXperia miniが発売されましたがそれとは違ういますw)という感じかも。
操作していくうちに内にガラケー時代にソニーから発売されてたウォークマン携帯を思いだし、NW-A100も雰囲気でるように壁紙をXperia 1と同じものにしてみました♪(音楽の機能等はウォークマンが上です)

操作じたいはスグに慣れたんですが、最近キャリアから発売されたXperia 5からお馴染みの文字入力アプリ POBox Plus廃止になってるのもあって、NW-A100も非搭載でGoogleの文字入力アプリに変わってたました。

そしてカセットテープで聴いた事がある人には懐かしい機能、再生中にカセットテープが回るスクリーンセーバー♪
音源によってテープの種類変わってスクリーンセーバーは全部で5種類。
NW-A106.JPGウォークマンNW-A106 2.JPG
(moraでダウンロードした曲で上がノーマル、下がメタリック(ハイレゾ))

そして最新モデルのウォークマンといえばストリーミングでも高音質で聴けるのも特徴なのでNW-A106購入を機会にAmazon Music HDに登録しました♪(11月7日90日間無料体験キャンペーン中)

音に関しては十分満足いくレベルです♪

Android搭載なのでバッテリーの持ちはこれまでのウォークマンに比べると消費するのが早いですがこれは想定内。

明るさなど調節して少しでもバッテリー消費おさえるといいかも。
必要ない時はWi-Fiオフなど。

それでも音が良くなっただけじゃなく(今まで使ってたNW-A36と比較)ストリーミングなどにも対応してるメリットの方が多いウォークマンです♪


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
ユニークなスクリーンセーバー、しばらく見ていたくなります☆彡
by ナベちはる (2019-11-04 01:08) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ソニーのこだわりあるスクリーンセーバーだけあって再現度も凄いです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-04 06:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。