SSブログ

Xperia 1変更タイミングは良かった!ドコモ 5G 基地局計画前倒しへ! [注目]

Xperia 1に機種変更した(タイミング)理由の1つとして5G回線を理由にあげてましたが、18日にドコモから5Gプレサービス開始等について発表がありました。

一応今日から5Gプレサービスを体験できる場所は一部店舗で体験できるみたいです。

発表会の中でドコモによると基地局は令和2年春をめどに前倒しで全都道府県に設置する計画のようです。

詳細全文ソース→【産経新聞】参照

正直自分の中ではないとは思ってたけど5Gサービスが全国一斉に始まったらどうしよう・・・と思ってました^^;

Xperia 1に変更したばかりなので、5G体験する為に1年もしないうちに機種変更するのもなぁと思ってたので(^^;

けどやっぱり5Gは徐々に全国に広まっていくみたいで、Xperia 1購入タイミングは発売日にゲットできたという事もあり5Gの普及率というか全国カバー率的には令和2年頃は(計画なので前後するかもですが)Xperia 1の次のスマホに変更するタイミングも丁度いい頃かなと思いました。

それまでに5Gプレサービスで登場した5GモデルのXperia みたいに厚みとか改善されてると思うし^^;

回線だけじゃなくスマホそのものも新しいデザインが登場するかもしれないですね♪

Xperiaに関しては言えば、これまでのXperiaは2年周期で新章突入してるので、スマホ市場がどうなってるか分からないけど令和3年頃には新シリーズのXperia が登場?・・・かなり気が早いですが^^;

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
変更タイミングがピッタリ、嬉しいですね!
by ナベちはる (2019-09-21 00:41) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ドコモユーザーとして注目の発表会でした^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-09-21 06:12) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
いいタイミングでしたね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-21 10:16) 

てんてん

僕が買うとしたら来年の11月以降かな~
そのころには、どんな機種が出てるのかな~
僕はカメラ機能重視だからな~
あ!バッテリーの持ちも気になるな~
あ゛!インターネットの速度も~
ちょっと欲張りかな~
by てんてん (2019-09-21 11:00) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
5Gサービス基地局前倒しは良い意味で裏切られたのでドコモユーザーとしては嬉しかったです^^

てんてんさん>こんにちは。
既に計画たててるんですね^^
ドコモの5Gが来年6月頃に全都道府県にアンテナ設置する計画で更に1年後1万局アンテナを増やすみたいなので、来年発売されるは5G対応のXperiaが発売されると思ってます。
5Gになることによって回線速度は4Gの20倍速くなると言われてるみたいです。
回線速度が速くなっても魅力ある5Gサービスがどのくらいでるかによると思いますが^^;
来年発売されるスマホもバッテリーやカメラ機能向上してるんだろうな~♪
by 鷲獅子のXPERIA (2019-09-21 12:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。