SSブログ

センサーは全てソニー製!Pixel 4 実機で比較動画公開! [注目]

新しいXperiaも発表されて新しいiPhoneも発表されて次はいよいよ大トリのようにGoogleのPixel 4が登場します。

Googleが現時点で公式に発表しる機能で注目なのがやっぱりジェスチャー機能。

もちろんジェスチャー機能の他にもあると思いますが、Pixel 4の新しい実機画像、そしてPixel 3 XL等との比較されてるのが画像ではなくて動画で公開されてます。

記事内容によると


ベトナムのYouTuber、Rabbit TVが「Pixel 4」で撮影した全9枚の写真を「Pixel 3 XL」などで撮った写真と比較して公開した。


メインカメラはSony IMX363の広角レンズとSony IMX481の望遠レンズのデュアルカメラ。
レンズの性能について12.2メガピクセル、ƒ/1.73との記述があるが、望遠レンズは16メガピクセルになるとの情報があるため、広角レンズを示しているはず。
フロントカメラはSony IMX520、8メガピクセル、ƒ/2.0となるようだ。




センサー等詳細全文ソース→【携帯総合研究所】参照一部抜粋引用

リーク段階ですがセンサーには全てソニー製が使われてるとのこと。
前モデルのPixel 3やPixel 3 XLでは単眼レンズにも関わらずさカメラ機能は評価が高かったそうです。
ソニー等主なメーカーはハード面に対してカメラ機能を良くしてますが、Pixelはソフト面(AIの認識)での強化が抜群でカメラの性能が良かったそうです。

Pixel 3では単眼レンズだったのがPixel 4は一気にレンズも増えてAIも強化されてのカメラ機能も搭載されるとなると・・・
やっぱり今年の1番のスマホになるんじゃないかなと思ってます^^;

噂では現地時間の10月15日に発表されるかもしれないので、うちもそうですがガジェットに興味ある方は注目です♪

カラバリにオレンジがあるみたいですが、なかなかスマホでは見かけないカラーなのでちょっと目新しいものがあるかも^^

タグ:Pixel 4 Google
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 3

ぴーすけ君

オレンジ色、いいですね。つや消し感がナイスです。
by ぴーすけ君 (2019-09-16 10:13) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>こんにちは。
何色展開で発売されるかわかりませんが、余り見かけない色のスマホも良いですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-09-16 11:56) 

トレンダー櫻井

こんにちは!
今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2019-09-16 12:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。