SSブログ

So-net メンバーステータスがスーパースターからベーシックになっちゃった!

So-netユーザーでドコモ光を利用してる人に So-netからNTTぷららに事業譲渡されるという案内が届いたと思います。
対象だったので うちにも届きました。

ぷららに事業譲渡を拒否する事も案内されてたんですが、特に手続きや機器の設定をする必要もなく、IPoE(v6)等 So-netのオプションはそのまま引き続き利用できることだったので、ドコモユーザーという事もありNTTぷららに事業譲渡されてもいいかなと思ってました。。。

そして7月1日、月はじめお馴染みのSo-netユーザー特典(メンバーステータス)の懸賞に応募・・・
この時まではメンバーステータスはスーパスターでした。
が、翌2日にSo-netにログインするとメンバーステータスがスーパースターからベーシックに・・・最初は不具合かなと思ってたんですが、SNS等で調べてみると 他にもスーパースターからベーシックにランクが下がった人が。。。

スーパースターになってただけに、「えっーーーーっ!」と思いました^^;

2~3日前に、ぷららから後日使えるオプション等の案内が届くとメールがきたんですが、ぷららもSo-netみたいに何か特典とかあるのかなと思って ぷららのサイトを見てたけど、特に何もなかったです(苦笑)

So-netポイントはそのまま残っていて、これまで同様ポイントポンや懸賞には応募できるみたいですが、ステータスがベーシックになったから選べる賞品が限られるようになりました。。。なので前に比べるとSo-netポイント貯まりにくくなるだろうな~^^;

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

ナベちはる

こんばんは。
今までのメンバーステータスが失効されるのは残念ですね…
by ナベちはる (2019-07-07 02:33) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
最高ランクだから特にでした^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2019-07-07 06:06) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
いきなりベーシックまで落とされるとは…
by トレンダー櫻井 (2019-07-07 07:25) 

ぴーすけ君

えーーーーーっ!!!びっくりです。
by ぴーすけ君 (2019-07-07 20:07) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん、ぴーすけ君さん>おはようございます。
ほんとビックリしました^^;
ぷららだからベーシックのままかもです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-07-08 06:13) 

ユーフォ

私もです…
そしていよいよ

一部ポイントサービスの仕様変更についてのお知らせ
平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、一部ポイントサービスの仕様を変更することが決まりましたのでお知らせいたします。



■ 対象サービス
・鮮魚もPON!
・野菜もPON!
・お肉もPON!
・こたえてPON!
・新ポイントポン!
・モモの森
・モモの不思議な扉
・すごろくゲーム
・ソネットポイントモール
・ごほうび広場
・応募回数 de 抽選プレゼント

■ 対象メンバーステータス
・ベーシック

■ 仕様変更日時
2019年10月1日(火) 12:00(正午)

■ 仕様変更内容
上記対象メンバーステータスのお客様は仕様変更日時以降、上記対象サービスをご利用いただけなくなります。

■ 備考
上記対象メンバーステータスのお客様で、上記対象対象サービスのアイテムをお持ちの場合、仕様変更日時までにご利用頂けますようお願い申し上げます。



今後ともSo-netサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

以上
by ユーフォ (2019-08-03 03:20) 

ユーフォ

昔からソニーが好きで20年以上前ソニーDCR-VX1000 デジタルビデオカメラレコーダーの動画編集する為に初めてのパソコンPCV-S710のバイオマイクロタワーを購入した時に契約したのがもちろんSo-netでした。
バイオカスタマーも初めは親身になってわからないことを教えて頂きとても感謝しております。
勤務先のPCも総務の私の考えでどんどんバイオ化
ソニースタイル、ソニーストアの私個人の累計購入額は360万を超えております。
本当にソニーが好きだったのです…
それが…
ソニーがバイオを捨てたあたりからカスタマーの対応が酷く…
Macに乗り換えて行くことに…(まだタイプRマスターありますが…)
ビデオのベーターの頃から結局ソニーはユーザーを切り捨てる企業ということなんだと思います。

事業譲渡の手紙にも今後のサービスは変更なく継続して利用できると明記されています。
譲渡の際にベーシックに転落した時に『メールアドレスもSo-netではなくなるかも』と心配になり電話で問い合わせしました。
担当者はメールアドレスは大丈夫ですと言っておりましたが…

残念ながら私はソニーに信頼は少しもありません。
逆に裏切られた感すら感じています。
長年続けてきたこのSo-netブログも最近ではなかなか更新もできていませんがやめ時なのかなぁとも思っています。

こちらのブログに記事があり残念に思う方がいらっしゃったのでぶちまけてしまいました…
すみませんm(_ _)m


by ユーフォ (2019-08-03 03:56) 

鷲獅子のXPERIA

ユーフォさん>おはようございます。
うちもソネットのポイントサービスが一部変わるのを昨日知って正直ショックでした。
もう少し早く対象会員の人にはメールとかで知らせてほしかったと思ってます。

前はソニー好きだったのが十分伝わりましたの。
ソニーには改善してもらえるとこは改善してもらって欲しいですね。

by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-03 06:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。